パパラトゥーン2019~怪人マチュピチュの孤独な闘い~ | たいよ~の男性保育士日記

たいよ~の男性保育士日記

男性保育士の社会を変える!保育の現場を変える!パパの子育て支援の社会を変える!
保育士としての活動や、素敵な出会い、ハッピーなエピソードをここに綴っていきま~す♪

皆さんこんにちは~!
緑チームで善戦をした太陽先生です。
 
自園の保護者の方と違うチームになり、戦いあう羽目になったわけで…
係の先生のクレームですな。

 

オンラインサロンにも書いたんですけどね。

“怪人マチュピチュの孤独な闘い”について記録としてここに残しておこうかと思います。

 

まず、この写真ね。一人対みんなの図。

かわいそうでしょ。

てか、怪人ヒロキンどこ行った?アイツ逃げ出したんじゃないか?

image

 

そして、戦い。

彼はバケツを振り回す参加者にも負けず、みんなの期待を一身に背負って闘い抜いていた。

ここで、確認しておきたいのが、怪人マチュピチュは非常に視界が悪いってこと。

めっちゃ目が細いの。もうちょっと目を開けてほしいんだけどね。

 

あとは口。

濡れると、口にべっとり布が張り付き窒息状態。

ここは驚異的な肺活量でなんとかカバー。

 

おうおう、悪そうなオーラーが出てるじゃないか。

 

怪人マチュピチュはみんなから袋たたきにあっても戦い抜いていた。

一人で…、あれ?

あれ~~??ヘルメットの人、もしかして…、

怪人ヒロキン!なんでそんなとこに余裕な感じに立ってるんですか~~??

まさか、誰からも狙われてないのかおまえ?

 

そんなことも知らずに一生懸命戦う孤独な怪人マチュピチュ。

呼吸を操る怪人マチュピチュもさすがの息の限界がきた。

 

そんな限界を悟られたのか、どこかの悪者に抱えられ色水プールに放り込まれてしまった。

さらに!

その衝撃でゴーグルがズレてしまい、目に水は入りまくった。

目の前が何も見えない。真っ暗だ!呼吸ができない!超ピンチだ!

袋たたきだ!かわいそうだ。

 

 

 

か、かわいそすぎる~!!

この大量のタライとバケツをみよ!

審判の人!これって水鉄砲の闘いだったのではないんでしょうか?

動かぬ証拠写真が今ここにありますよ~!!

怪人マチュピチュは悪者たちの戦いに、最後まで戦い抜いた英雄だったのは間違いないでしょう。

最後のヒーローインタビュー。

あの時には言えなかったけど、今だから言いたいことがある!

 


怪人ヒロキン!オマエは何をしてたんだ?!と。

連盟のブログにも平和な感じにあがっておりますので、ぜひご覧くださいね。

豊田市男性保育師連盟のブログ→こちら