素敵な文章の見つけかた | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

文章が上手になりたいと思う方にオススメなのが、お手本になるような文章を見つけることです。

 

 

人には好みがありますので、それぞれ違うと思います。で、どうやってお手本を探すのかというと、たくさんの文章に触れる。ブロガーでもいいし、本でもいい。名作を読むというのは必須ですけど、まずは好みの著者さんの本を読むといいでしょう。

 

 

 

 

 

ブログを書いている人ならオススメなのが

 

・他の人のブログを読む。

・エッセイを読む

・物語を読む

・フィクションを読む

・ビジネス本なら、ノウハウ本よりマインドを整える本

 

 

読んでもらえるブログ記事を書くセンスを磨くなら上の5つをまずは試して!

 

 

 

今私もあるチャレンジをしていますが、同じ著者の本を何冊か読んでいます。ライティングしているライターが違うので、これ文章の違いが面白いです。この本によって文章の完成度が違うのがわかります。

 

 

 

文章を楽しく書き続けたい方へ向けたエッセンスをお送りしているメールセミナーをやっています。10日間の無料メールセミナーです。