ブログを書いて、いつもの出来事もスペシャルな出来事にしませんか? | プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

プロフィール作成はお任せ!ライター遠藤美華のブログ

ライターの遠藤美華です。
取材に基づくライティングが得意です。
ブログやHPのプロフィール作成のお手伝いをメインに活動。

楽しみながら文章を書き続けるコツ、その他様々な疑問にも
このブログを通してお応えしていきます。各種講座も開催中!

 

フリーライターの遠藤美華です。 プロフィール作成についてはお任せください。その他、取材に基づくライティングを承っています。

 

 

いつもの日常も、文章にすることで、特別な1日なることをご存知ですか?

単調な1日を特別な1日するコツとも言えるかもしれません。

 

 


日常の出来事のなかに、自分の心が少しでも動いたことをわすれないでおく。

いつもの日々の中で、ちょっとでも心が動いたことでいいんです。

 

 

 

今日の夕食はなかなか上手に作れたな、とか。

ご飯が美味しかったな、とか。

 

 

 

今日は日中吹雪いていて、外は真っ白だった。

今、外に出たら新雪が真っ白で綺麗だった!

すべてを白い雪で覆ってしまったなあ〜とか。

これは今日の札幌の話です。

 


すこしでも心によぎったことを、あきらめないで文章にしてみることです。

 

 


書くコツは、その心が動いた出来事を、目に浮かぶように描写してみること。
読み手にも楽しめる魅力的な楽しい記事になっていきます。



文章は、楽しく書くことが大事です。
日常的なことを特別なものにする記事、今年は是非書いてみてくださいね!

 

 


文書を楽しく書くコツはこちらのメールセミナーでお伝えしています。

すぐに登録できますよ!

⬇︎