アンジェ利
さてはて、日本鯖にもやっとこさ3次レアバが実装されました。

3次レアバはメモリークラッカーとの噂もあり割とゲーム内処理を悪くさせるという
話を聞いてますが真相は闇。

ですが、こまめにログインすれば気にならないかと思いますので折角の新アバを楽しみましょう


よし!早速作るぞ!!!


と、言うところで私は手が止まったわけですが
何か繊維必要数多くない?あれ?生産って金かかるっけ???

となったわけです…

既に公式でも発表してますが「素材数などの変更」が3次よりかかってました。

今までは0クレジット生産も出来たため、人によってはレアバを生産→アカウント倉庫で
移動→受け取って分解→繊維をGETという事ができたりしたんですね

特にイベント時は生産に必要な繊維減もあり、分解したときに結果的に減る繊維の数が
割と低かったりした事もあり、これを再三繰り返し繊維の移動+チップ狙い+チューニング
という行動が出来たわけです。
※レアバは分解すればプラチナチップ確定なのでエアガチャがしやすかった


恐らくそれらに対する牽制措置なんだろうなぁと考えます。または別の事情で全体的にレアバが安すぎたか・・・ですかね。まぁ仕方ないかなぁとも考えますが、それでも高くなるとやっぱりガッカリはします

で、どんくらい高くなったかというと以下がその一覧
上は割引イベント中、下が通常、そして差がその上下の差です


ウェポン
最上級位相繊維×67
最上級位相繊維×100
差:33


ヘア
最上級位相繊維×74
最上級位相繊維×110
差36
 
トップス
最上級位相繊維×67
最上級位相繊維×100
差33


ボトム
最上級位相繊維×67
最上級位相繊維×100
差33


シューズ
最上級位相繊維×40
最上級位相繊維×60
差20


グローブ
最上級位相繊維×40
最上級位相繊維×60
差20


ヘッド
最上級位相繊維×101
最上級位相繊維×150
差49


フェイス_センター
最上級位相繊維×101
最上級位相繊維×150
差49
 
バック
最上級位相繊維×124
最上級位相繊維×185
差61


アイ
最上級位相繊維×124
最上級位相繊維×185
差61


主要6部位(ウェポン・ヘア・トップス・ボトム・シューズ・グローブ)
最上級位相繊維×355
最上級位相繊維×530
差175


アクセ4部位(ヘッド・フェイスセンター・バック・アイ)
最上級位相繊維×450
最上級位相繊維×670
差220


10部位全て
最上級位相繊維×805
最上級位相繊維×1200
差395


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となってます
1200繊維はちょっとやっぱ厳しいですね。
何らかの常時的な救済は欲しい所。

数ヶ月に1度スパンで割引やアバ100%アプグレイベが来る等…ですかね。


ちなみに旧サイバネ等だと(SEGA時代はもうちょい高い)
主要6部位(ウェポン・ヘア・トップス・ボトム・シューズ・グローブ)
最上級位相繊維×355
最上級位相繊維×530
差175


アクセ4部位(ヘッド・フェイスセンター・バック・アイ)
最上級位相繊維×295
最上級位相繊維×440
差145


10部位全て
最上級位相繊維×650
最上級位相繊維×970
差320

と、なってました


まぁ要するにイベント時に従来より155枚、通常時だと230枚今までより繊維を要する形になりました。


単純な下方という形には当然なりますが、若干事情を考えると…
「ガチャで☆3箱がかなり当りやすくなってる事」
「イベント等で☆3ギア配布等がしやすくなる事」
「割引時、レアバ生産分解繰り返しでチップをある程度量産できてしまう事」
「ガチャ産のレアバのアクセがハッキリ言ってハズレ枠になってる事」
これらに対する対策なのかなぁと考えております
細かくKRと変えていくのも手間ですからね、近づける意味でやったのではないかなと推測します。


結構KRなどを見てると「1週間程度の特殊イベント」等をやってたりしますが
日本はほぼありません。が、敷居を上げて、イベント等で敷居を下げるのであれば
継続ログインにも意味はありますので、これも一つの手だとは思います


ただ、ですね…

はっきり言えば「そういうことをやるなら」であり

やらなきゃ意味無いよ

という状態ではあるんですよね…まぁなんで今後に期待しましょう

しっかりイベントで救済してねハピトク!