<2018.11.11>
 
前日の強風が嘘のような穏やかな日曜日…
 
こんな日は軽量ジグヘッドも難なくキャストできるなぁ~釣り
 
短時間でも行きたいなぁ…ショボーン
(何人かのブロガーさんは行かれたみたいですね爆  笑
 
とは思いつつも
 
朝イチに家事手伝いを済ませ
 
前日の釣行記をUPし
 
昨晩、下処理したキジハタを鍋に入るサイズに切り分け(今晩、煮付けにする予定)
 
捌く(結構骨が硬かった)のに使った出刃包丁を研いで…

(ついでに他の包丁も研いどきました)
 
お昼から…
 
100均にて発光体(37mm)を購入し
 
ワームを補充するため魔界(フィッシン●遊)へ顔を出しました。GO
 
(メバル用の)オキニのワームがなかったので色違いとサイズ違いを購入。
 
ついでにロックフィッシュ用のワームも補充しときました。
(キジハタ用?)
 
それから
 
1階にあるリサイクルショップで掘り出し物をGET。やったー
(ヘラ用のオモリ止めゴム)
 
その後、
 
実家へ行って買い物の付き添い(2店舗回りました)
 
少しゆっくりし、そろそろ煮付けを作りに戻ろうかと思ったところで
 
”自転車がパンクした”
 
と、次男から連絡が…
 
はあ !?
 
パンク修理を優先させるため煮付け(を作るの)は断念ビックリマーク
 
夕食後、自転車を車に積み込みイオ●の自転車売り場へ
(パンクしたまま自転車に乗ったためチューブを交換するはめに…)
 
そして
 
修理が完了した20時10分。
 
いろいろあった一日が(やっと)終わりました。

by knokappa黒猫
 
(おまけ)
結果的に熟成(2日間)され旨味が増した(であろう)キジハタを、11/12に煮付けにしました。
(買い過ぎた豆腐も一緒に煮付けてみましたニヤリ

身は、外観からは想像できないほど白身で、
ぷりっぷりな身に染み込んだ煮汁は薄口が合うと思いました。

魚の味が染み込んだ豆腐も美味しかった~