こんばんは~、かりびーです!

先週の土曜日行ってきた「ベンジャロン焼」体験の絵付け品ですが、ちょうど1週間後の昨日土曜日に、こんな宅配便で到着しました(・∀・)つ!!

DSC_5745

この辺~、タイ在住のワタクシ、ごくフツーと思ってるんですが、もしかしたら日本とかでイメージされている東南アジアとは少し違うかも(´∀`*)?

そう!タイって郵便が意外に発達している以外に最近はネット販売の拡大でこんな宅配便も急成長中!なんですよね。

特にこの「KERRY」っていう会社、あちこちでオレンジ色のトラックを見かける様になってて、勢いを感じます。

DSC_5746

ちゃんと「割れ物」表示もしてあって、しっかりしてるな~、とひたすら感心。最近のタイ、「村」なんて呼ばれるところでもこのレベルになってるんだね~( -д-)ノ。

DSC_5747

でもまあ、包み方に美しさがないのはご愛嬌(*´∇`*)。しっかりすぎるぐらい、割れないようにはしてくれてましたケド。

いろいろ事情があり、同行したお友達二人の分もまとめてかりびーの家に送られてきているので、どれが誰のか一通り開けて見る。

DSC_5749

やっぱりK子ちゃんのはオサレ度が高くて、デザイナーズ・カップみたい。この色合いなら商品になるよね(。・ω・)ノ゙。

DSC_5750

もう一人のお友達、Nちゃんのはかなりポップ&ファニー。猫の色付けにセンスあり(*´ェ`*)!

DSC_5748

そしてワタクシのは…。

DSC_5751

一番シンプル('A`)。

…っていうか、シンプルすぎない?これは、本当にベンジャロンだったのか?って感じ('A`|||)。

DSC_5753

顔料を盛り上げるようにして、多少ムラがあったほうが手作り感あるかなと、思ったのですが、そうでもなかった。

きちんと均一に塗った方がきれいなんだ、と出来上がってからシミジミ理解するφ(.. )。

DSC_5752

受け皿にいたっては、顔料の時は紫だったのが、焼きあがるとピンクになってて、青いお花にピンクのリボン、しかもまだら…とかなりビミョー。

ま、受け皿は見えないからいいけどね。

DSC_5754

そうして…。アヒルさんのお顔周りの色合いも、まだらでかなりビミョー…('д` ;)。

やっぱり~、不器用で、ゲージツセンスない人間は、よほどココロしてかからないとダメかも。

時間あれば年内にリベンジ!!したくなりました(・◇・)ゞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)