このところ、ブログの更新が止まっていたのを、7月に愛犬クーが亡くなったことや・・・

母の入院によるよる気持ちの落ち込みとか・・・

実家の畑に目がいかなくなってること言い訳にしてる自分がいるのですが…。

 

ちょっとづつ、読んでくれる人が増えたり、私のお気に入りブログの方が、毎回読んでくれたりしてることに、

自分では、とても心が喜んでることに向き合おうかと思い始めてます。

 

母の転院の日程が決まりました! 若くて情熱的な担当医と多くのスタッフの力を借りて・・・、今の病院でリハビリしかすることがなくなってしまったのです。

 多発性骨髄腫の治療のための投薬は、免疫力を著しく下げるためもうしません。できません。

 多発性骨髄腫でも・・顔つきの悪いタイプのため・・・体で免疫細胞を作り出しても、免疫細胞が機能しないこと・・・

 新たに感染症にかかった時に、対処できる方法は限られてるとのこと・・

 おしっこの排泄のための管が外せないため・・感染症のリスクが極めて高いこと!

最も母を気遣う父は、今の病院がベストであり・・、転院がベターであるかもしれないと・・すべてを飲み込んで転院に至りました。

 

 「雨に打たれてみたい」「草取りがしたい」と言っていた母が、この病院をでて、車に揺られながら比較的近くの病院に転院できるとは

思っていなかったので・・・奇跡ととらえてます。

 

この一連の入院で判明したのは・・・、母は好き嫌いが多く!偏食で! 甘いものが大好き!ってことで・・・、私は騙されてた!!!って感じです。病院食は、今の病院が理想に近くても・・・、かなりの不満があるので‥今後どうなるかが一番の不安です。

 

上の写真は、入院先の同一フロアーにある「メディテーション・ルーム」の絵と台です。

この部屋に入ることもあと数回です。

 

家族に渡される24時間見舞うことのできるパスも、返却日が決まりました。

 

今日は、妻と二人での見舞いのため・・・・、行こうかと言っていた・・通り道のお店を2件ハシゴ!

 

山の中の勝浦・たんたん麺・・「あざみ」へ! 醤油味とみそ味を頼み・・・各¥700-

昔、勝浦の海で毎週末遊んでた頃は・・・たんたん麺なんて・・どこにもなかったので‥不思議です。

お味は、人気店なので・・ちゃんとしてます。が・・・私には辛い!!!!

 

お口直しに気になっていた・・・遠目に新築の小さなカフェ!

 

軽めだけどしっかり美味しいコーヒーをいただいて実家へ!

ちなみに、ステレオがかなり良い音をしてたのです・・、メーカー名が不明だったので‥聞いてみたら・・

GTSoundとのとこ・・ネットで調べたら・・JBLどころの話ではなかったです。ハハ。

 

実家では、次郎柿、キウイフルーツ。みかん2種、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーをいただいて帰宅!

 

ひと段落ついた感じです。

 

明日は朝から事務所で企画&書類の整理です・・・、毎年11月はいつも忙しいのですが・・、週明けからクリスマス商戦の物撮りから

チラシ制作&装飾。来週末には行政の屋外イベントをメディアと組んで・・、丸投げを丸受けしてるので! ハハ 

その合間に筑波の先生、某研究所の先生に資料、試験データ&サンプル作成の依頼・・・。

カフェの外周りのデザイン・・・。ウウ   まー好きで受けてるので・・・愚痴をいう立場にないのですが・・事故にきおつけて・・

過ごしていきます。