「ミーラインソフィア」-絵本・童話・生命の知識- ブログページ

ミーラインソフィアのブログページです。
心霊学や体験談もとに絵本や言葉で、より楽しく生きる価値観をご提供できればと思います。
子供~学生から、お子さんを持つ大人のみなさんまでお気軽にごらんください(*^^*)

〇HPはこちら(制作途上)
http://mirainsophia.net/

欲は抑えられませんか?

すべての人間には、欲求、欲望というものがあります。
でも、それらの欲求のほぼすべて、特に悪い意味での欲求は


肉体意識によってもたらされている幻のようなものです。


人間の本当の意識、霊というものが、肉体を維持するための
動物的本能に縛られていることによって生じるものです。
これについては人間の項目で少しお話しましたね。


これが強力なものであることは認めます。
たしかに抗い難いものです。
それと同時に、これがないと生存できないことも認めます。


でも、抑えることはそんなに難しいことではありません。
動物的な欲求ばかりに意識が向いている弱い人には難しくても、
ある程度の経験や衝撃を得た人には、そこまで難しくはありません。


しかし、それもやはり霊の経験値なのかもしれません。


先生は時々、それができる人とできない人の差は、
けっこうあるのではないかと思うときがあります。
個人的には、地上人の人間の進化の差は、あまりないと思っています。
ただ、たとえば欲求を抑えられる人間、あるいは真理に目覚める人間は、
明らかに人生をできない人よりも多く経験しています。
いわゆる再生、生まれ変わりを経験している、ということです。


とすると、再生して成長した霊でさえ、この程度の差しかないとなると


人間の進化というのは非常にゆっくりしたものであることがわかります。


それと同時に、その間には人生一回、二回分の差があると思うと
そこはなかなか埋められない差なのかもしれない・・・とも思うわけです。


ですが、この世はすべて因果律によって支配されています。
強欲な人間には、強欲に対する罰(結果)が訪れます。
結局のところ、誰かが一方的に得をするシステムにはなっていないのです。


なぜならば、神とは平等だから。


神は平等のシステムを作られました。
仮に地上で富を蓄えても、結局は霊界で苦労(清算)します。
ですから、最終的にはプラスマイナスゼロになるわけです。
唯一プラスになるものは、その人間の経験、霊の進化だけです。


それを知ると、欲求というものはあまりなくなります。


真理に目覚めるということは、肉体や霊が浄化されるということです。


自分を思い出し、霊の世界を基準で生きるということです。


これだけは覚えておいてください。
すべての物質、地上の富は無価値です。
あくまで物的世界で生きるためのものであり、
なおかつそれを持っている人には責任があります。


無欲な生き方。小さな親切を大切にできる生き方。地上のいかなる富でも、それに勝ることはできないのだと・・・


どうか後悔しないように生きてください。
すべては霊の世界での栄光にあります。
地上は一瞬ですが、霊の世界は永遠だからです。


でも、お酒や暴食がやめられないように、
一瞬のために人生を壊す人がいることも知っています。
それでも霊である以上、いつかは知ることになるのです。


与える者は与えられる。
あなたがして欲しいことをしてあげなさい。


この黄金律は真実です。
どうか安心してください。