部分的掃除。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

先日の掃除・・・・・・。

 

最近、丸々リセット掃除が出来ていないのでちょこちょこと気になった部分の掃除をしています。

 

洗面台の引き出しの一部。

 

夫の髭剃り(シェイバー)に付着した細かい無数のヒゲ粉が引き出しの中に沢山汗

引き出しの中で使っているカゴの下や抗菌シートの下にまでヒゲ粉が沢山汗

 

娘から苦情が出まして、私も気になっていたので掃除しました。

 

(掃除前の写真は撮り忘れたので、お掃除後の写真です。)

 

左は夫の櫛2本とシェーバー。

右は私のムダ毛剃り達。

 

また直ぐに粉がアチコチに付着するとは思いますが、掃除自体そんなに手間でもないのでちょいちょい気が向いた時に洗えばいいかと。

 

ゴチャゴチャ入れて置かなければ掃除も簡単。

掃除って多分取り掛かるまでが大変。

やり始めたら何ってことない。

片付いていれば取り掛かる事ももっと楽に感じるんだろうなぁと。

 

掃除は出来るのに片付けが大の苦手なので、片付けは永遠のテーマです。

 

取り合えずここの引き出しはカゴを丸洗いして、シェーバー本体は夫にお手入れしてもらい、

抗菌シートも新しい物に敷きなおしたのでOK!

 

そして序にメイクポーチとエコバッグもお手入れ。

 

 

洗っていい素材かどうか知らないけど、私はお構いなく洗濯しています。

(洗濯は自己責任でお願いします。)

 

黒いバッグはエコバッグというか普段のお買い物用に使っています。

ドゥ・セー(Deux C)のサイドポケットバッグは色違いのバッグを使っている人をチラホラ見かけます。

これとっても使いやすくてお気に入り。

何より軽いので嬉しいニコ

服にも合わせ易い。

 

 

 

 

これの中に無印のバッグインバッグを入れて使っています。

バッグはあまり洗うものではないと思うのですが、潔癖症な為何でも洗っちゃいます汗

 

とりあえずサッパリスッキリニコ

 

 

メイクポーチに入れていたメイク道具もウエットティッシュで拭いてスッキリにやり

 

とりあえず気なった場所をリセットできて気分が良いです。

 

地味ですが、やらないよりはいい。