旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

術後11日目(退院3日目)

2018年08月13日 | 病気
相変わらずの痛みです。「手術翌日は地獄→2日目は少しだけマシに→4日目は連続5時間眠れた→6日目少し痛みが引いた」
以降は変わりありません。予定より早く退院させて貰ったので費用も浮きました(夫婦で上級宿に泊まれる金額)。

通販様々です。風呂用の介護椅子も発注翌日に到着しました。病院と自宅の違いは・・・
1. 歯磨きが清潔。跪くので床が綺麗でないとね。
2. トイレが近い。病院は個室でもトイレ無しでした。
3. 冷食+100%ジュース+サプリメントの方が美味い。
4. まだ短時間しか座れないが、椅子の座面が良いので楽。
5. 風呂場に手摺が無いのは不便です。

来月には歩けるようになります(ハイキング等は3ヶ月後)。車は、近所なら来月から。荷物を持たない車での旅行なら10月辺りに行けそうです(近場限定)。足の硬いギャランは来春です。リハビリは5ヶ月間。

背骨の椎間板を除去して、チタンプレートに砕いた腰骨を載せて入れ込みました。


背骨ですが、ここまでバラスと結構出血も致します。次回の報告は来月かな。


「全ては治らない」と云われてはいますが、ハイキングできると良いな♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 病院の旬について(2) | トップ | 術後4週間(腰椎後方椎体間... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クソ暑さが堪えますな (あらまあ)
2018-08-13 21:13:32
まずは、退院おめでとう!
早期自宅療養とは予想外でしたが、まぁ、自宅が一番落ち着きますもんね。
盆休みですが、こうも毎日クソ暑いと外に出る気がしませんで殆ど部屋にお籠り状態であります。
10月には御大が上京との話が有りますので、動きが取れるようになるとイイですね。
トイレ無しは個室メリットも無しです (bn)
2018-08-13 22:55:20
この時期は、下道で行ける近所だけですよね。渋滞は嫌ですから。

前に話した状態と、基本的に変わらずですよ。「皆と同じペースで歩けない(観光できない)」「酒も飲めない(一杯しか)」では楽しくありません。

11月以降で、群馬or栃木の温泉にでも行きましょう。俺は途中休み休みで現地を目指しますので。

コメントを投稿