ご訪問ありがとうございます。

水戸駅徒歩1分 水戸中央美容形成クリニック

シワ・たるみ・リフトアップの悩みを解消する専門カウンセラーですニコニコ

 

年齢とともに気になる、ほうれい線、シワ、たるみ、お肌のハリ、、、

 

鏡を見るのも嫌になってしまいますよね、

お化粧ノリも若い頃と変わってきたり、、

 

けれど、美容医療の進歩はすごいです!長年悩んでいたことがあっという間に解決してしまう事もあります!水戸中央美容形成クリニックでは患者様お一人お一人に合わせた種類豊富なアンチエイジング治療がございます。

まずはお気軽にご相談下さい^^

 

さて、今回はシワ、たるみの原因についてご紹介します。

アンチエイジング治療をお考えの方はぜひご参考にしてください。^^

 

シワ・たるみの原因

 

①コラーゲンやヒアルロン酸などの潤い成分の不足

 

加齢とともに、肌自体を支える真皮の弾力繊維のコラーゲン、エラスチン、水分保持成分のヒアルロン酸が減ってしまうため、うるおいが不足し真皮層の弾力が低下し皮膚がしぼんでいきます。

真皮層は、その下にある脂肪層も支えていますが、脂肪層は20歳前後から徐々に減っていき、真皮層も30歳を過ぎたころから衰え始めます。

肌を支える力が弱まり「たるみ」が起こります。また肌の弾力がなくなることで、毛穴を支えきれなくなり毛穴が開いてしまいます。毛穴の開きは肌表面のたるみとなって見え、より老けた印象を与えてしまいます。

 

②筋肉の衰え

 

顔にはたくさんの表情筋と呼ばれる筋肉があります。この筋肉は、真皮に直接くっついていて皮膚の土台となっています。土台である筋肉が衰え重力によって下がってしまうと「たるみ」になるのです。

肌は何層にも分かれていて皮膚の上部から、表皮層、真皮層、皮下組織層、SMAS層(表在性筋膜*筋肉の層の一部)、筋肉層の順番になります。たるみ改善のポイントとなるのがSMAS層です。

 

水戸中央美容形成クリニックでは原因をしっかり理解し、より適切な治療法をご提案しております。

患者様にもしっかり理解して頂くことが、より良い治療を行う大切な事となります^^

 

 

 

 

若返り・アンチエイジングのメニュー

 

 

 

 

当院は、茨城県水戸市宮町(水戸駅北口徒歩1分)にございます!

水戸市にお住いの方をはじめ、ひたちなか市、那珂市、笠間市、常陸大宮市、常陸太田市、日立市、北茨城市、小美玉市、茨城町、つくば市、土浦市、神栖市、鹿嶋市、下妻市、大子町、城里町、牛久市、行方市、大洗町の方、福島県いわき市、栃木県の方など遠方からもお越し頂いております!

 

アットホームな美容整形クリニックなので、初めての方でも安心してカウンセリングを受けて頂ける様努めております!

お待ちしております*^^*

 

 

 

水戸駅徒歩1分走る人 水戸中央美容形成クリニック公式HP▼

 

メール予約・相談はコチラ▼メール乙女のトキメキ

 

お電話はコチラ▼FREE
フリーダイヤル 0120002482

 

茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8階
 
カウンセリング・ご相談は無料です! 
▼宜しければポチお願い致しますラブ