「マンモグラフィトレーニングスクール」ウェブサイトを製作しました♪

術後10年目の定期検診最後のマンモグラフィを撮影してから半年、不思議なご縁をいただいて、マンモグラフィ撮影のその道のスペシャリストの方の立ち上げたスクールのウェブサイトを構築させていただきました!

2015年にこれまたとある紹介でパンフレットとウェブサイトを作らせていただいたケーキ屋さんが、たまたま元マンモグラフィの装置の営業さんで、「全国の病院を飛び回っていたの」という方だったのですが、今回その方のご紹介で、長年マンモグラフィの診療放射線技師として第一線を歩いて来られた先生のウェブサイトを作らせていただく機会をいただきました。

もうプロフィールを見ただけで、凄い!の一言。
でもご本人はいたって優しく気さくな方で、揃えたばかりの動画の機材を持ち込んで、第一回目の「ポジショニング講習会」の撮影もさせていただきました。

患者にとってはやはり「痛くて怖い」マンモグラフィなのですが、患者さんが立つ機械の前の場所次第で、撮影エリア隅のガンが映ったり映らなかったりするのだそうです。

それを優しく誘導してくださるのが良い診療放射線技師さんで、そんな方を育てるために、先生は個人でこのスクールを立ち上げました。スクールは一般の方も対象で、やはり少しでも乳がん検診の受診率を上げたい、その一心だそうです。

サイトには専門学会のHPリンクもあって、最新情報も得られます♪
2020年9月には聖路加病院からカリスマ講師の方々を招いての講習会も企画されています♪

Mammography Training School
https://mammo-school.com

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク