29日に脱水できなくなり、そのまま復活しない洗濯機を

買いかえるために9月1日雨の中、大都会へと向かった。

 

ビックカメラに入り、3階の家電コーナーで洗濯機を物色した。

ジャパネットに対抗してか、60回無金利とある。

無金利対象は、当社指定機種とあるのがミソ。

 

ドラム型がどんと目を引く場所に置かれている。

今の洗濯機は乾燥機能付きがデフォのようだ。

 

      「ビックカメラ洗濯機売り場無料画像」の画像検索結果

 

うちは洗濯機置き場が狭いので、縦型でないと置けないが

縦型も乾燥機能付きが多くなっている。

金持ちは外に洗濯物は干さないんだろうか。

梅雨時期や冬場は乾燥機能付きがいいのかなあ。

 

 関連画像

 

しかし余りの高さに腰が引けて、パンフレットすら手に取る気力が

ない。

いいなと思うと大体10万以上するし安いぞと近寄ると日本製では

ないし、ヨドバシも似たり寄ったりだろうから、結局ビックカメラだけ

をウロウロして帰って来た。

 

今のところ洗濯は小物ばかりだし、毎日ちょこちょこ洗えば、極薄の

広告入りタオル、ヘビロテのあっぱっぱなどはすぐ乾くので助かる。

夏場のバスタオルは別に必要ではなかった。

 

しかし買う気MAXの今、一気呵成に買わないと、わたしのことだから、

小物は家で手洗い、大物はコインランドリーでいいやと、なってしまう

かも知れない。

 

   「コインランドリ...」の画像検索結果

 

いや意外とありかも? ( ̄_ゝ ̄)ノ ♪♪