今更ながら、七夕のはなし。 | めろんのつぶやき。

めろんのつぶやき。

農家の嫁のつぶやきです。

めろんです🍈
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

久々にメロン詰めがない土日で浮かれてます😁
とりあえず床はクイックルしたし、シーツや上靴は洗ったし、給食エプロンにアイロンかけたし、あとたまってる掃除は明日に回そ(笑)



いやーあっという間に7月ですね。
昔は秋が1番好きでしたが、子が産まれてからは夏が1番好き!

メロンは忙しくてぶっ倒れそうだけど、秋冬は病気にハラハラしなきゃならないし、春もまだ気が抜けない上に花粉症だし、、、。
夏は夏で去年は手足口病にやられましたが、例年は1番健康な季節。

夜ご飯の時間もまだ明るかったりして気持ち的に楽だし、開放的だし、好きだなー。

だからあまりに月日が早く過ぎるのが怖い!
7月になったら8月になって秋がきちゃう!怖い!

*****-***-*****-***


さて、七夕話。


保育園で短冊を書く(書いて貰う)ので、きーは将来何になりたいのかきいてみたら、

「お父さんみたいに仕事したい!」

とな!
旦那ニコニコ😁
まーも昔から「農家になりたい」と言い続けているので、兄弟経営すっが?と嬉しそう。

なにかあったら兄弟共倒れになるよ。
と冷たい私(笑)


そんなやりとりがあったのに、実際持ち帰ってきた短冊をみたら










びようし?!



うちの家系(?)では誰も夢見てこなかったジャンル、しかも今までそんな素振りもなかったためびっくり。

てか旦那がっかり😅



なんで美容師さんなんだろ?
美容師………。


あっ…!!!
















いつも髪切ってもらってる間、タブレットを貸してくださるので、にゃんこ大戦争(アプリゲーム)をやってるんですよね。

美容師さんはタブレットで遊んでる暇なんかないのだよ。


美容師なめんな!


「でもさー、ホントは働きたくないんだよぉー😭おうちにいたいんだよぉー!」

「さらっとニート発言すな😒
働かないとタブレット買えないよ?お菓子も食べれないよ?」

「えぇー、じゃぁ働くよぉー、集まりでも消防(消防団)でもなんでもいくよぉー😰💨」


将来が不安な次男です。私に似ていて怖い。(働きたくない人)


ホントはお父さんみたいに仕事したいそうですが、どうなりますやら??




ちなみに保育園から短冊をもう一枚もらったので、まーにも書かせたら









だってさ😆💕



てか習字習わせてるんだから硬筆ももっと丁寧にかけ!




私達はほほえましく見ていますが、義母も実母も


「えー…まだ小学生なのに将来決めるなんて…もっと世の中をみてから…


とか言ってます…。

小学生の可愛い夢じゃないか!
そうなるといいねー💕って聞いてあげてよ!!
と悲しくなります💦💦


学校でもよく一緒にいるらしく、たまに移動のときに手を繋いだりもするそうな😆

どんな話するの?ってきいたら、
 

「昼の放送の話とか、シゲキックスおいしいよねーとか。」



可愛すぎか(笑)



2歳からずっと仲良しの2人、貫いて結婚したらすごいよね!と旦那とは話してます。



そうならないにしても、いつまでも仲良しでいて欲しいな😌

そしてもしものときも、どちらかが傷つくことなく、お互いにふわーっと別の人を好きになるなりなんなりして欲しいと願わずにはいられないのでした(笑)





みなさんはどんなお願いをしましたか?



私はやっぱり、家族の健康以外にはないですね😭