寝かしつけまち | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

ただいま夫が寝かしつけ中、、
本当は九時には寝かしつけてAmazonプライムで配信されだした韓国映画パラサイトを一緒に見る予定だったんですが、、まだ寝ない、もしくは一緒に寝落ちしてるのかな。

本当は配信開始日に一人で見る予定だったのに自分もみたい!といいだし、彼の仕事が落ち着くお休みの日まで待って今日になりました。

夫は映画やドラマを一緒に見たがる人です。
私は人それぞれ好みががあるので別々でオッケーなんですが、、うーん

最近は韓国ドラマにドはまりしてました。
話題の

梨泰院クラス
トッケビ
愛の不時着

と王道を一気に走り抜けました。
韓国ドラマみたことなかったけど、
本当に最高です!おすすめです!!キラキラ

ただ、一話が長いのでかなり疲れます。

今も2つ韓国ドラマ掛け持ちしながら進めてますが途中で心おれそうに、、
そんなときは普通の海外ドラマをみて気分を変えてますキラキラ最近の海外ドラマ(アメリカのやつ?)は一話が短くてテンポいいですね!ストーリーも映像もよくできてる!

流れ星流れ星流れ星

七月末で退会します。

とベビースイミングに連絡していましたが、最近感染者も少ないし大丈夫かな?と思い、復会することにしました!
子供プラザは開いてるけど予約制だし遠いし、
なかなか他の子供と一緒にレッスン受けれる機会も今はないので、、。

久しぶりのスイミング、準備体操やプールサイドで待たなきゃいけない時ちゃんとおとなしくできるかドキドキです。

娘の気になるところ

落ち着きがない?←でも、まわりのこと比べることができないので未知数
けど、スイッチが入るとずーっと宇宙語を話だし踊り出す。走り回る。(お風呂上がりが多い)両家の祖父母が、我が子にはない行動だったと笑っているけど母としては少し気になる、、滝汗

声がやたらでかい。←公園でも奇声ではないが大きな声で叫ぶときがある。

星星星



お休みの日は川遊びが多いですおねがい

今でも閉鎖されているところが多いので探すのが大変です。



水族館の年パス会員にもなりましたキラキラ
涼しいし雨が降っても行けるから最高ですイエローハート

娘は海ガメがお気に入りです。

流れ星流れ星流れ星

いつ転勤しても悔いのないよう
両家の祖父母とズブズブの関係です。

私の実家には毎週二泊は娘と二人で泊まりにいきます。←おかげでパパ離れな娘。そして、ひいばあばと大好きで、ひいばあばといると私は娘に追い払われます。ゲローショック。

夫の実家には月に二回は泊まりに。
田舎なので庭がもはや畑?なので娘も楽しそうです。


今日、夫の勝手な予想ですが、半年後に転勤になるかも、、と言い出しました。
衝撃。

悔いのないよう思う存分じじばばに会わせようと思います。