Gotoとクリスマスと。 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

Gotoイート終わりかけてますね、、。
予想以上に早かった、、来年頭くらいまではあると思っていたのに、、!!

我が家のGotoイート利用。

くら寿司 2回
かっぱ寿司 1回
カワラカフェ 1回
MKレストラン 1回
すかいらーく系列のバイキング 1回

もっと行きまくる予定だったのに、、!まだホットペッパー以外は使えるのかな?

Gotoイートのお陰でふだん行かない場所にいくようになりましたキラキラ楽しかったです。

博多駅のクリスマスイルミネーションついでにGotoイートキラキラ



去年はクリスマスマーケットでご飯を食べて帰ったけど、今年は博多駅のカフェで晩御飯して帰りました!



クリスマスマーケットでポテトを食べ満足したのか、カフェのご飯を食べない娘、、。ほしいもと魚肉ソーセージで終わりましたゲッソリ 



娘分も予約人数に入るので親は沢山食べられます。お腹いっぱいになりながらデザート滝汗
(娘の時間稼ぎ用に買ったダイソーのピカチュウのパズル。できなくてイライラしてました。)

とりあえず残ったポイントを忘れず使いきろうと思いますキョロキョロありがとうGotoイート!

星星星

娘の誕生日プレゼントをもう渡しましたキラキラ



あげたのはこちら

アンパンマンブロック~!
あまり積み木遊びをしない娘ですが、楽しんで遊んでます!



夫も、おままごと遊びだとあまり楽しくなさそうでしたがブロックだと自分で色々作ったりして二人で一緒に楽しそうですキラキラ

元々候補だったのはこちらでしたが

 

 

ブロックの方が遊びの幅が広がりそうだし指先鍛えられそうなのでブロックにしてよかったです。(ただ、二歳前の娘にはこちらのアンパンマンハウスの方が楽しめたろうな、、)

もともとアンパンマンのフィギュアが二体しかついてないので追加購入。

カビルンルン可愛いです。親も見てて可愛くてニヤニヤしてしまう。
アンパンマンずーっと好きでいてくれないかな、、あんまりプリンセスとか好みじゃないんだけどな、、(無理か)



また別に、最近買ったおもちゃは

ふるさと納税でこちらのひもとおしを購入しました。

お友だちの家のひもとおしに娘が挑戦してて、買ってあげたいな~と思ってたんですが、家はおもちゃで溢れてるし、、と思ってるときにふるさと納税みつけたので即決しました。
(しかもこのひもとおし七田式教材らしいです←詳しく知らないけど)

あまり好みじゃないけど、タダみたいなもんだからいっか~。でも、これさらに部屋が散らかりそう、、滝汗


最近はパズルにもはまっていました。(少し過去形、、)


 

 ↑一歳過ぎてから

この6ピースからはじまり(しっかりできるようになったのは一歳半前くらい?)



 

 

 

↑30ピースを二つ。

一歳半すぎて、30ピースを与えると、はじめはできなかったけど手伝ってあげたり、周りから埋めると簡単だよ~とアドバイスしてると周りから埋めるようになり、1歳10ヶ月位には一人でできるようになりました。(時々うまくいかなくて難しい!といって親の方へ持って来たり、イライラしてけ散らかしてますが、、←どうなのそれ)

つたない日本語でアンパンマンの歌を歌いながら、パズルをしている姿、最高に可愛かったです、、笑い泣き

 

 

↑ そして30ピースが一人でできるようになったので、じゃあ次!と55ピースを与えてみると、かなり難しく(親の私も)

難しすぎて、55はもちろん30もしなくなっので、一旦55ピースは片付けました。(笑)

急ぎすぎたな、とおもいました。



とりあえず、クリスマスはうきうきしますよね!

今年も沢山マライアキャリーを聞こうと思いますキラキラ
それでは~キラキラ