久しぶりの朝から一人時間 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

都会の朝マックにきています。

朝イチで乳腺外科に予約をしているので、、アセアセ

数日前に左胸の乳首に痛みを感じ、しこりも発見しました。
でも、翌日には痛みも収まり、触りすぎたせいか、しこりも小さくなりました。

病院を予約していたんですが、痛みもしこりもおさまったしいく必要ないかな?と思いつつ受診。
(当日昼前にキャンセルの電話を入れようとしたけど話中で三回繋がらなかった)
(9月に乳がん検診うけたばかりだし、大丈夫だろ、、と)

結果、
マンモグラフィとエコー、触診をしてもらい、しこりは確実にあり、見た目からすると良性っぽいけど確定できないので、後日太い針を指して生検に出すことになりましたガーン

先生によると、9月に乳がん検診うけて異常なしで、この二ヶ月でしこりがこの大きさ(13ミリ)まで大きくなってるのが引っ掛かるそうです。

行くか行くまいか迷ってたけどいってよかったです、、アセアセアセアセ
乳がんって本当に怖いですよね。

ちなみに1日乳首が痛かっただけで、その後痛みはありません。
時々胸の端っこがズキ!とするような、、(でも胸のハシッコはなにも言われてないんだけどな、、)

私の乳首は左側先っぽだけ陥没しています。(おかげで授乳も右しか娘は吸えなかった。)
陥没乳首はちょっと気を付けたほうがいいみたいですガーン

針生検、痛いらしいけど頑張ってきます!