ソラノイロ NAGOYA

★★★★☆ 淡麗な黄金色のスープが旨い

soranoiro
ワンタン金の中華そば
ミッドランドスクエアの中の飲食店は、平日の夜であれば比較的空いており、訪れやすいものです。ソラノイロ名古屋は、カフェのようなきれいなお店で、店頭の食券機には、わかりやすい写真が掲載されており、選びやすいと思います。

カウンターは広めで、メニューの解説をした小冊子が置かれており、待ち時間に退屈することがありません。止まり木がやや高く、座りにくさを感じました。

ワンタン金の中華そばを注文しました。見た目に豪華さがあります。黄金色のスープには、鶏・豚・野菜・煮干しが入っており、やや鶏が強めの印象です。丸みのある醤油味で、嫌な塩辛さはありません。油の旨さと、喉を通ったあとの香りの良さが特徴的です。

麺は、加水率低めで硬めものを使われています。中細で縮れており、角がしっかりした麺です。また、大きなワンタンがもっちりしていて、中の具は生姜のきいたピリ辛味です。どんぶりの中でワンタンが固まっており、盛り付け方をもう少し工夫いただきたいです。

チャーシューは、豚と鶏の二種類です。豚がやや硬くて食べにくいですが、鶏むね肉のチャーシューは、とても柔らかくて気に入りました。

全体としてとてもおいしいラーメンです。店のコンセプトがよく伝わる、人気店である理由がよくわかる一品でした。

場所

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア4階

関連ランキング:ラーメン | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

食べログレビュー

ソラノイロ ナゴヤラーメン / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント :

コメントを投稿