1077519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野鳥との日常生活を綴る

野鳥との日常生活を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ワニワニ(waniwani)

ワニワニ(waniwani)

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

★3月も椿山荘、妻の… New! ilovecbさん

春ブロッコリー収穫… New! 根岸農園さん

我が家のプランター… New! Pearunさん

ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

Comments

hajipi@ Re:野鳥探訪記 超望遠レンズ装着時の最強システムの構築(08/17) はじめまして、hajipiと申します。 お使い…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) たくみさんへ もう随分と前に書き込み頂い…
たくみ@ Re:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) はじめまして。素晴らしい解像度ですね。…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) ilovecbさんへ 毎度いつもご訪問、コメン…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) 根岸農園さんへ 毎度いつもご訪問、コメン…

Freepage List

Headline News

2019.05.09
XML
テーマ:ニュース(99208)
カテゴリ:日常生活
この所気分を害するニュース記事が余りに多すぎて辟易しております(>_<)。この状況は一体なんなんでしょうか?
 折角、天皇陛下がご存命中に譲位され、皇太子殿下が無事即位なされた上、新元号「令和」を迎えるというお目出度い雰囲気にも関わらず・・・・(・_・;)。
 余りにも目を覆いたくなる様な事件ですが、私的に気なったものを上げたいと思います。

1:平成31年4月19日
 飯塚幸三(88歳)が母子を含めた多数を犠牲にして交通事故を引き起こしながら未だに逮捕も起訴もされずにいる。 何故かマスコミはこの人物に対して「さん」づけで名を呼び、「さん」づけテロップも出す、更に元通産相の官僚である事を紹介する(必要あるか?)。 普通の交通事故の犯人に対しての扱いと明らかに異なる対応をするマスコミ。

2:平成31年4月26日
 長谷川薫(56歳)容疑者が悠仁殿下の学校机に刃物を括りつける。 出来るなら刺そうと考えていたと供述。
 現在唯一の若年層の皇位継承者が危うく死傷させられるような事件が起こる。 警視庁も流石にあっという間のスピード逮捕

3:令和元年5月4日
 大阪駅ビルから若い女性が飛び降り自殺をおこなう。そして、その様子をスマホで撮った馬鹿者がSNSに投稿し拡散する。人が亡くなる様子を一部始終動画で撮影したもの達が、それを平気でSNSでUPして拡散させる。こような狂気を平気で行う悪魔の様な人間が世の中には多数存在する事実を確認させられる。

4:令和元年5月8日
 下山真子(62歳)と新立文子(52歳)の各自が乗る2台の乗用車が交差点で追突事故を起こし、歩道を歩いていた保育園児の列に突っ込み、2名の園児が亡くなり多数の負傷者を出す。勿論普通に二人とも現行犯逮捕 

5:令和元年5月8日
 京都タワーと京都水族館、ドン・キホーテ アバンティ店の3カ所を5/8 18:00に爆破予告を出した大阪府東大阪市の吉田百合子(58歳)容疑者をこれまたスピード逮捕 調べに対して「気分が落ち込んでいてどこかに爆破予告でもしてやろうか」と思ったと供述しているとのこと。

 何ですか!?この連日のように起こる胸糞の悪くなるような事件の連発。余りの事に目を覆いたくなりますが、ニュースを全く見ない訳にも行かないので、仕方ないながらも目に入って来ます。
 新時代の幕開けでこれから良い時代になれば!と、思っていた矢先に起こったこれらの事件・・・、何かしら悪い予感しかしないのは私だけでしょうか・・・・(・_・;)。
 あ~、全くもって気分が悪い。
 何とかこの悪い流れから脱却して欲しいと願うばかりですm(_ _)m。

せめて気分だけでも和みますようにお茶請けにどうぞ

【送料無料】宇治抹茶スイーツ お試しセット§ あんみつ 生チョコレート だいふく​​抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.09 10:31:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.