整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

台風19号が多大な被害をもたらしたこの週末・・・

日常を奪われる、我が家を奪われる、家族を失う・・・何よりも辛く生きる気力を

失うことに繋がるのではないかと思います。

 

どうか、悲しみの中から立ち上がり、前をむけますように祈る気持ちでテレビの

ニュースを見ています。

 

 

一方、ラグビーでは日本がすざましい頑張りを見せてスウェーデンに勝つことが出来ました。選手たちの被災地へのメッセージは心をうちました。

 

 

日本男児の頑張りが勇気をくれます。

日本の男性が弱くなったと言われますが、優しくとも決して弱いわけではないのかも

しれない。ラグビーもバレーボールも頑張れ!

目的をしっかりともった男性は優しくて強い!ラブラブ

 

 

 

ということで、ここからが本題ニコニコ

いつも前置きが長い・・・

 

 

私は、リフォームの仕事は20年、営業からプラン、現場監督までをやってきました。

整理収納アドバイザーになったのは3年前・・・

 

 

整理は不必要なものを取り除くこと、そして分ける事。

その為には、全部出して一つ一つと向き合う必要がある。

そして分ける、必要が不必要かモノと向き合い、そして収める・・・!

自分なりのルールやよく使うものやそうでもないものを考えながら収めていく。

 

 

この過程は、リフォームそっくりそのものだと感じています。

 

 

新築住宅を建てるよりも既存住宅のリフォームは技術や経験が必要です。

壊して考えて作り直すという作業は、本当に整理収納と共通する点が多い!!

 

 

ゼロからのスタートではなく、マイナスをゼロまでもっていく過程が必要であることがリフォームと本当に似ているのです。

 

 

そのマイナスをいかにゼロにするのか?

その先に何を作るのか?向き合う作業が必要になる・・・

 

 

整理の手順として、全部出す、向き合うという部分はリフォームの工事ではない

準備での過程になります。リフォームの場合、モノも含め既存の住宅と暮らしそのものと向き合う必要があり整理はさらに深く多岐に渡るのかもしれません。

 

 

既存の住宅と今までの暮らしを見直して、これからに繋ぐ音譜

 

 

整理から収納!その間に工事が入るとリフォームになるのだと私は思います。

リフォームを見据えた上での整理はしっかりとサポートが必要なのではないか?

それは、決して無料でサービスする類のものではないはずだビックリマーク

 

 

プロのリフォームの準備屋としての様々なモノ、心、情報の整理がリフォーム工事のの質や現場での効率を著しく上げるに違いない音譜

 

 

夢が広がるラブラブ

リフォームの準備屋と施工屋、

実はここのスキルは全く別ものではないかと思う。

 

 

整理収納のスキルは準備の部分にしっかり活かせることをどこかで感じたから

リフォーム屋の私が整理収納に惹かれたのだろうニコニコ

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

マイベストプロ大阪に掲載して頂きました。
 

良かったら覗いてみて下さい。文章の上手いライターさんに書いて頂きましたので

おもしろいですよ音譜

 

コラムも掲載中!良かったらご一読くださいねラブラブ

 

cf6da518aa8a99e19aea4621d7b72e40_dcd190243846800

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

☆お知らせです☆

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

ラブラブ大阪市中央区 住みかラブラブ

 

 

2019年10月26日(土)10:00~17:00 

 

淀屋橋から徒歩3分

申し込みはコチラ

 

詳細はHP

 

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

参照パンプレットはコチラから

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆