ラブラブ整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

+Comfort(プラスコンフォート)でどんな事が出来るの?
下のメニューから見て下さいね。↓

 

 

リフォームで満足している人は2割しかいない。

 

私は長年の現場経験からリフォームは準備が決めてになることをお伝えし、何から準備したらいいのか?良くわからない方のサポートをして+Comfort(プラスコンフォート)以外の施工店でもリフォームを通して貴女らしい暮らしが実現出来るようにサポートに力を入れたいと考えています。

 

 

リフォームしたいと思われるなら、リフォームのことを正しく知らなければなりません。普段何気に使っている言葉は実はあやふやです。

 

 

リフォームというのはどんな特徴があって、買う前にどんなことに注意するべきかを知っておくことは

何よりも大切です。

 

 

それを知らずにスタートを切ってしまった方が8割の方ではないかと私は思っています。8割ということはなかなか理解しがたい、難しいことではないかと予測できますよねあせるあせる

 

 

ここで、注意して欲しいのは不満があるということです。何となく不満、或いはこの部分が不満、何もかも不満・・・!

不満にも色々とありますから、全員が怒り心頭しているということではありません。

 

 

不満って自分に抱く感情でしょうか?

誰かに何かに不満なのではないでしょうか?
私は、不満という言葉を使うことにとても違和感と他人目線を感じるのです。

 

 

実は、提供している側も8割気づいていない?

  

私は、提供している側にあたりますが、やり切ったという満足が味わえた現場ばかりではありません。

正直・・・

 

 

何とか乗り切った、苦しかった現場は本当に多いす。

リフォームというのは、やってみないとわからないということもあるので現場はドキドキですあせるあせる

 

 

でも、そんなときにこそ嬉しいのはお客様の理解であり、信頼なんです。

それが無ければ現場は地獄です・・・ガーン

 

 

もっと、信じて欲しかった、協力して欲しかった、理解してもらえたら嬉しかった。

そんな不満が残る現場がなかったわけではない汗

 

 

真面目な工務店や担当者ほど、抱え込んで自分を責め、何でも責任を取らなければと思ってしまいます。これからはリフォームプロジェクトで現場の負担も減らさなければ現実問題として無理があります。無理はなにも良い結果を産まないと思います。

 

 

今は、2割と2割が出会って初めてプロジェクト的な取り組みになっています。

これからは、この2割を3割に増やす努力が必要だと思います。

 

 

(リフォームを4つに分けて考える、リフォームプロジェクト)

 

リフォームのスタートはどこなのか?入口はどこなのか?依頼される側もお客様としっかり確認しあうことが必要ではないかと思っています。高齢化、若手の不足、そしてコロナという壁、もうマンパワーでは乗り切れないこの機会にしっかり、仕事の進め方を見直すことが(ユーザーも工務店も)必要だと本当に思っています。

 

 

オンラインで講座、セミナー、お役立ち情報を発信予定ラブラブ

 

この写真、オンラインに関しての準備を進めてるよーっていう写真です。

色々とやることや思うところがあり、まだ準備途中あせるあせる

 

160ACE79-B355-438D-A84F-D51F687520D8.JPGIMG_7303.JPG

IMG_7304.JPGIMG_7305.JPG

 

友だち追加

 

是非、登録お願いします!

 

お問合せはコチラから

 

 

インスタグラムもやってます!

 

 

AnotherRoom(北摂暮らしの相談室)について

 

+Comfort(プラスコンフォート)のオフィス併設のフリースペースAnotherRoom

 

動画もご覧ください。

 

空き時間は、皆さまのご利用可能です。

定期利用大歓迎です!セミナー、ワークショップ、お稽古等々

お問合せお待ちしています。

 

オンラインセミナーの計画している講師の方

自宅では集中できないとお悩みの方

AnotherRoomのご利用をご検討下さい。

条件は相談してみて下さいね。

 

☆お知らせ☆

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

 

 

ラブラブ大阪府箕面市ラブラブ

Another Room

(アナザルーム)

6月から再開予定です。

 

問い合わせはコチラ

阪急箕面駅~徒歩4分

アクセス

 

 

詳細は★★★で見て下さい。

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

参照パンプレットはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただいた皆様、感謝いたします。

よいご縁がありますように音譜

 

+Comfort(プラスコンフォート)高橋真美子