ラブラブ整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

+Comfort(プラスコンフォート)でどんな事が出来るの?
下のメニューから見て下さいね。↓

 

今年は大きな台風が来なかったこともあり、紅葉がとても綺麗です。

間もなく、見頃になりそうですね。

 

 

私の住んでいる町は山が近くて紅葉も美しいところ、散歩がてら紅葉を楽しむことが

出来ます。時間を作って行ってみようかなニコニコ

 

 

またもや都構想ならず・・・


個人的感想ですが、またもや都構想ならず・・・、残念に思っています。

 

 

変わることを嫌う国民性が貴重な政治家さんの心を折ってしまったというか、この先に大阪の日本の形が何となく見えてしまうようで残念に感じてしまいました。

 

 

どっちを向いて仕事をしていますか?生きてますか?って思うことが多い。

多くの場合、目の前の自己の利益や安定が優先されてしまって未来や長い目で見てどこへ進んで行きたいのかを考えて行動する人が少ないのかなと感じてしまいます。

 

 

自分の生活が成り立つことはもちろん大切だけど、十分に満ち足りていてもまだ

足りない、守りのみになってしまう人が半分強いる国なのかもしれないなと・・・

 

 

それでも、本当は熱い理想を忘れていない気持ちはきっとあるのではないかと

思うわけで・・・

 

 

だから、坂本龍馬は永遠のヒーローだし、半沢直樹に拍手をするし、鬼滅の刃

を見て涙するのではないかと思うのです。
 

 

 

 

ちゃんと伝えて、考えてもらうことから。
  

では、私は何が出来るのか?

そんな思いは持ち続けたいと思っています。

 

 

特に、私が深く関わったこのリフォームという業界が少しでも良い方向に転換出来るように何か出来ないかと考え続けようと思っています。

 

 

住宅に関わることは、適当なごまかしや綺麗ごとだけでは幸せになれない。

一過性のものではないことややはり大きな買い物であることから、それなりの

結果と満足が求められるからです。

 

 

あんまり難しいことを言ったら商売にならないという人もいますが、

夢を売るだけではなくて、リスクもしっかり伝えた上で選んでもらうということが

リフォームにおけるプロとしての姿勢ではないかと思うわけです。

 

 

住宅業界は、特にリフォームは売るということに重きを置きすぎてしまったつけを
沢山背負ってしまいました。


とんでもないクレーム産業になって問題を起こしたり、心ある営業マンが疲弊してしまったり、若い人が嫌う業界になり職人さんも育っていません。


それでもリフォームは絶対に必要な業界です。
これからも需要は伸び続けると思います。


しっかり見直して変えるべきを変えて行くように、私のお客様を幸せにすることから頑張っていこうと思います。その為に提案がリフォームの前の準備と整理です。
「整理から始めるリフォームプロジェクト」にはそんな思いが込められています。


難しいことではなく、整理というワンステップを上手に取り入れるやり方と考え方を分かり易く伝えられる手段を考えています。


 

 

 

リフォームの為に何から準備すればいいの?オンラインでお答えします!
 

 

ご用意頂きたいものは、お家の図面、聞きたいことの質問メモです。


メモを片手にオンラインでお話しませんか?

お悩み、疑問、しっかりお答え出来ると思います。
 

 

オンラインでお伝えする

リフォームの為の最初の一歩 

 

最初の30分無料

60分:5000円(税込み)以降30分ごと2500円をご負担ください。

振込、又はPayPayでお支払いをお願い致します。

時間は23時までで相談可能、夕食後のゆっくりした時間も
お選びいただけます。

 

特に50代以降、これからの暮らしの為に

お家のリフォームの必要性を感じている方にお勧めです。

 

ご希望の方は、下記よりラインのお友達登録をしていただき、
ラインよりご連絡いただければと思います。

 

ラインをされていない方は、
こちらよりご連絡下さい。オンラインリフォームの為の最初の一歩希望
ご相談内容欄にご記入下さいねラブラブ


 

友だち追加 

ライン公式アカウント始めました!

 

是非、登録お願いします!

絵文字でもお送りいただければ個人の

メッセージのやり取りが可能となります。

 

お問合せはコチラから

 

 

インスタグラムもやってます!

 

 

AnotherRoom(北摂暮らしの相談室)について

 

+Comfort(プラスコンフォート)のオフィス併設のフリースペースAnotherRoom

 

動画もご覧ください。

 

空き時間は、皆さまのご利用可能です。

定期利用大歓迎です!セミナー、ワークショップ、お稽古等々

お問合せお待ちしています。

 

オンラインセミナーの計画している講師の方

自宅では集中できないとお悩みの方

AnotherRoomのご利用をご検討下さい。

条件は相談してみて下さいね。

 

☆お知らせ☆

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

 

 

ラブラブ大阪府箕面市ラブラブ

Another Room

(アナザルーム)

開催予定調整中
 

阪急箕面駅~徒歩4分

アクセス

 

 

詳細は★★★で見て下さい。

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

参照パンプレットはコチラから

 

 

 

  

 

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただいた皆様、感謝いたします。

よいご縁がありますように音譜

 

+Comfort(プラスコンフォート)高橋真美子