FF11 三人(一人)の攻略事情

主に3垢で必死にやってる記事を書く予定 リンクフリー

3人(1人)でArk Angel

f:id:jt-nicomovie:20200621085409j:plain

豪華5本立て

編成

編成は剣/侍・学/赤・風/赤

フェイスはヨランオラン・ユグナス・コルモル。

戦法 

Ark Angel HM

f:id:jt-nicomovie:20200621085624j:plain

剣は盾仕様の装備、沸かす前に学が事前に範囲リジェネ、範囲疾雷の陣II。

沸かしたら範囲に当たらないように端に引っ張り風がインデリフレシュ、ジオマレーズ。

後は学の雷計略、学と風の雷MBをして勝利。

微塵がくれで剣以外が吹っ飛びましたが何とかなりました。

Ark Angel MR

f:id:jt-nicomovie:20200621090037j:plain

Ark Angel HMと同じ戦法でOK。

絶対回避を多様してくるので物理編成だと難しそうでした。

Ark Angel EV

f:id:jt-nicomovie:20200621090228j:plain

Ark Angel HMと同じ戦法で(ry

女神の祝福がこちらのケアル回復量がEVのケアル回復量を上回ると使用してくるらしいのですが事前にかけていたリジェネだけで回復が間に合っていたので一度も使用してきませんでした。

Ark Angel TT

f:id:jt-nicomovie:20200621091011j:plain

基本はArk Angel HMと同じ戦法で大丈夫ですがTTはワープ移動を多様してくる為、羅盤の位置に固定が難しかったです。

魔力の泉中はワープをしないみたいなのでその際に計略等を叩き込めば問題ありませんでした。

Ark Angel GK

f:id:jt-nicomovie:20200621091030j:plain

GKだけは魔法防御力が高いので剣で殴って倒すことに。

学は範囲リジェネ。風はインデヘイスト、ジオフレイル(防御ダウン)。

GKは両手刀WSで連携をしてくるので剣だと結構痛かったです。

HPが低くなると雪風>月光>花車>不動と3連携をしてくるので風と学もケアル補助をしたほうが良いです。

後飛竜は放置でやっていました。

最後に

GKは物理!それ以外はMB!で記事が終わっていた件。

 

欲しい装備も無かったので一度もやっていなかったのですが思っていたより楽な敵みたいなので神符目的で挑戦してみました。

少し怖かったのはHMの微塵がくれ、GKの連携ダメージ位でした。

編成を変えるのが面倒だったのでGKも他の編成と同じでやっていましたが、学を物理アタッカーに変更した方が楽に勝てたと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.