重要なお知らせ

こんにちは、ショショウです。

本日は皆さんに重要なお知らせです。台風19号接近に伴って、ニャ菓子製菓も計画休日を予定しています。

あんな規模の台風は生まれて見た事が無い。今現在の中心気圧が915ヘクトパスカルととんでもなくヤバいレベルです。ホントにこんな数値初めてみました。命の危険すら私は感じます。

もちろん被害の予想も全く出来ません。もしかしたら、また実家の屋根は壊れてしまうかもしれません。いや、その程度で済めばまだいい方なのかもしれない。倒壊だって無いとは言えないです。とりあえず、台風が上陸する前に雨戸をしっかり閉めてきたいと思います。閉めなかったらたぶん窓ガラスが粉砕されそうな気がします。

その他にも、食料の買い溜めなどは済ましたいですね。お店が早く閉まってしまうのは間違いないと思います。翌日にお店が通常通り開く保証も無いんじゃないかなと。ガチガチに構え過ぎな気もしますが、これぐらいは最低限やっといた方が良いと思います。何も無ければ無いで良いわけですから。

ブログの休みの日程ですが、ピーク時の土日は休みにします。停電もあり得ますので、事前に休みにしちゃいます。場合によっては月曜日も。とにかく電気、ガス、水道のライフラインがどこまで耐えられるのかもわかりません。

対策としてウチはとりあえず……浴槽に水を張っておこうかなと。ガスボンベとコンロはあったかな?電気だけはどうしようもないか……熱帯魚がいるので、発電機があればいいのですが、すぐに準備も出来ませんからねー……ヒーター無しの水温がこの前23℃だったので、ギリギリなんとかなるかもしれません。

こんな感じですかねー

途中でいきなり熱帯低気圧とかならんかなー……昨日も書きましたけど……ホント屋根壊れんのは勘弁してくれ……

では、今日はこれでおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「重要なお知らせ」への4件のフィードバック

  1. おっしゃるとおり、備えのほうが万倍も大事ですよ(;´・ω・)
    かなり強烈みたいなんで、こちらもできる備えはやっとこうと思ってます。
    ショウショウさんも何卒お気をつけて(;´・ω・)

    1. えたばりゅさん

      一通り台風が過ぎた後の片付けも終え、最小限の被害で食い止めれたというのを実感しております。今回は命の危険も感じました。これから自然災害は増えると言われていますので、更なる対策はしていきたいと思います。

    1. じゃが太郎さん

      これは水を確保するための最良の手段と聞いたので、最近ではすぐ溜めるように心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です