ヘビVSニャ菓子製菓

こんにちは、ショショウです。

あー台風こえー……関東は雨が300~500ミリか……今から嫌な予感がしているのが、近くの川が恐らく氾濫するんじゃないかと……

!?

今リアルタイムでニュース見ていたんですが、関東全域は停電の確立が高いか……停電はすると思っていた方がいいかもしれないですね。地震みたいに突然来るのも怖いけど、事前に予告されるのも怖いぞ……

早くこの恐怖から解放されたいです……

では、今日のお話です。

少し話題を明るくしますか。ネガティブになるとどうしても悪い方悪い方へと考えてしまう。

 

よいしょっと

妹の部屋で面白いのを見つけたぞ。文化祭で使ったやつだったな。これを猫たちに見せたらどんな反応するだろうか?

後ろに置いて猫が飛び上がる動画とかあるけど、あれはちょっとやりたくないので、直接見せてみます。

もう見てる奴がいるが(笑)

 

お邪魔します

ふん!!!

あれ?全然興味無し?

おいおい、どうしたのよ。

 

マジかよ!!!自分からお尻向けちゃったよ!!!おはぎってやっぱりモッサリ猫なのか?それとも単純に鈍いのか?

いずれにしても全く盛り上がりが無いのは確かである。

 

ちょっと動きを付けてみるか。

お、おはぎー!!!!!ヘビが動いてるぞ!!!これは大変だ!!!助けてくれー!!!

 

うるせーなー

うわー!!!壁で爪とぎはやめてくれー!!!!

まずいな……相当ストレスを溜めてしまったかもしれない……かなりご立腹だ……

 

こっちで寝る!!

おはぎは呆れて別の場所に行ってしまった。「つまらねー事やってんじゃないよ!!!」と言われた気がする……

メープルにもう一回見せてみよう。

 

お!!少し興味を持ってくれたか!?

臭いを確認しているな?

 

あーゴムくせー

メープルもすっかり呆れてしまったようだ……「だから何?」て感じの反応だ……

なんか…だんだん孤独感が……

 

シロップ!!!どうしよう!!!ヘビがいるよ!!!!俺はヘビが苦手なんだ!!!頼む!!!何とかしてくれ!!!

 

あんたバカ?

もはやツンデレでも何でもなくただのツンなんだが……

そして猫はいなくなった。

残ったのはヘビのおもちゃを手にした男一人である。ニャ菓子メンツってヘビは全然平気だったのか。

……………………………………

いや、もしかしたら……

どこかで本物を見た事がある!?そうじゃないと説明が付かないのだが。実家の窓越しから見えたのかな?実家の近くに昔ですけどアオダイショウがいましたからね。昔って言っても私が5歳の時ですが。

もし、本物を見た事があるならばこの反応も納得だ。ただのおもちゃですからね。そりゃ本物とは全く違うでしょう。

ショショウはヘビのおもちゃをそっと元の場所に戻した。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

それでは皆さん台風が過ぎ去ったらまたお会いしましょう。明日と明後日がピークです。

絶対乗り切ってやる!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「ヘビVSニャ菓子製菓」への2件のフィードバック

  1. 台風は大丈夫だったでしょうか?

    猫達と蛇は、画像だけを見るとかなり危ない絵になってますよね(笑)
    ゴム臭いから生きてないものだと直ぐに分かっちゃったんですね(笑)
    我が家の姉妹は生きているカマキリやヤモリちゃんを発見してもビクビクしまくりで仕留めたことすらありませんが…生きてる生きてないはやっぱりすぐに判断できるのでしょうね(^-^;

    1. 29QLoveさん

      台風は何とか今回は耐える事ができました。実家も15号の時よりは被害が無くて良かったです。

      おもちゃをどれだけ動かしてもおもちゃというのは猫もしっかりわかっているみたいです。実際に見た事はないですが、本物のヘビを見つけた時の猫は戦闘モードに入ってしまってすごいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です