ネコシャルC

こんにちは、ショショウです。

 

うーん……今日も寝てばかりか……

こういうビーズクッションは猫をもダメにしてしまう。そして寝るしかやる事が無いというのは最近飼い主の責任なんじゃないかと感じてます。

やっぱ犬も定期的に散歩に連れて行くように、猫も定期的に遊んであげないとダメなんだと思う。家猫なら尚更か。

しょうがない!!!今日は一肌脱ぐよ!!!

 

ハチロクー!!!

頭文字Dでお馴染みの車ですが、イマイチ分からないという方に簡単に説明をします。

まずこれをなんでハチロクと呼ぶかなんですが、ハチロク(AE86)というのはこの車の型式です。正確な名前はスプリンタートレノです。新幹線が好きな人もE5系とか言ったりするじゃないですか。あれと同じようなものです。

例えばGT-Rとかシルビアで見てもいろんな型や年式があるわけでして、「シルビアが欲しい!!!」と言ったところでだいたい「何のシルビアが欲しいの?」という返しが来ます。その時にこの型式を把握してると会話もスムーズにいきます。

「シルビアのS15がいいですー」

と言うと

「あー15かー」

というような流れで会話が進みます。

非常にマニアックな世界ではありますが、車好きや車屋の間では必ずこの型式呼びが出てくるので、好きな、または欲しい車の型式を覚えておいても損は無いかなと思います。

 

まぁ車の話はこの辺にしとこ。話してたら5万字は行ってしまいそうだ。

おもちゃ作成します。

荷造り用の紐とガムテで十分です。

あんまりあのハチロク猫のおもちゃとして使いたくないんだけどね……(笑)

猫と並走するようなそんなシーンを写真で撮れたらいいなという感じです。よだれだらけになっても終わった後に軽く洗えばいいんだよ(笑)

 

よーし出来たな!!!!

とりあえず猫の走り屋さん達に挨拶に行くか!!!!

 

あれは!!!

スリーカラーキャットのチョコさんじゃないか!!!(要は三毛猫だろ……)

一緒に走ってくれないかな?

 

あー来ないかー!!!

なんか新入りの黒いのが来ているが、やっぱりここはこのモフ猫峠で有名な猫と走りたいよなー

 

これは……ショートレッグB.Cのあずきさんだ!!!(ショートレッグB.C→脚の短い黒猫)

めちゃくちゃ後ろに付いてくるぞ!!!

一緒に走ってくんないか?

 

わーやめろ!!!!!

ハチロクよりも紐が気になってしょうがないのか。なかなか上手くいかないもんだな。結局スリーカラーキャットのチョコさんは立ちつくしていただけという……

ここまで猫が走った回数0

 

うわー!!!!ハチロクがヤバい!!!

全然やりたかった事と違う。やっぱ猫から見て憎たらしいような物を先に付けないとダメなんかな。

ヒラヒラしたやつとか(笑)

 

はい、おしまい!!!!

ハチロクがいかれてしまう。

並走どころかまともに動かしすらしなかったな(笑)

良さげな物を今度チョイスして買ってきます。憎たらしいやつですね?わかりました。人間から見ても憎たらしいのを買ってきます(笑)

ギューッ!!!!!て握りつぶしたくなるような物を(笑)

では、今日はおしまいです。

リコメを出来れば本日中に返させていただこうと思います。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です