猫も辛いみたいです

こんにちは、ショショウです。

まず初めに、土日に皆さんのブログにご訪問する事が出来ませんでした。本日をご訪問させていただきたいと思います。リコメも本日出来ればお返ししたいと思います。よろしくお願いします。

何かと土日は忙しかったですね。

お仕事の材料がドカッと届いたので、それのばらしと制作でほぼほぼ過ぎてしまったんじゃないでしょうかね。

こんなのを作りました。

 

苔テラリウム!!!

最近これが本職になりつつあるんですけど、良い感じで出来ました。ずっと材料が届くのを待ってたんですよね。10日間ぐらいずっと頭の中で構想を練ってシミュレーションしてましたけど(笑)

構想通りに出来上がりました。

ホースを5分岐にしていろんな場所から水が出るようにしてます。部屋が乾燥しなくて良いですね(笑)

さらに、隠し機能が。

 

仕込んだミストメーカーで雲海モードにもなります。ちょいと勢いが強い気がするけど山っぽくもなりますね。

水もあるので一応魚も飼えます。接着剤とかは未使用ですが、正直魚を飼うのはおススメしないかな?頻繁に掃除するようなものじゃないので、あくまで苔とか風景っぽいのを楽しむのがメインです。

魚の仕事の方はどうなってんの?って話ですけど……(笑)まぁまぁまぁ……これもコロナの影響で生まれた事業内容ですわ……(笑)

ネット取引可能なんで(笑)

ということで、もうちょい仕事道具などを購入していきたいと思います。ちょいと値は張るが……給付金使わせてもらいます。

 

では、今日のお話です。

 

いやー暑い……バスのエアコン入ってねー……こんなの辛すぎるわ……そのせいかマスクをしないという人も増えてきた気がするな。

気持ちは分かるよ……こんな暑い中マスクなんてしたくねーよ……それでも9割以上の人は我慢しながらマスク付けてますけどね。

もう一回言いますけど、俺もしたくないよ……この夏真っただ中で……汗だくだし……でも罹りたくないじゃん……?少しでも可能性下げたいじゃん……?だから汗だくになろうとも俺は付けます。地獄だけど……

付けても付けなくてもどっちみち暑いんだから……

ただ、猫たちはそろそろこの暑さに限界みたいです。エアコンの効きが今年悪い気がするな。

 

もう嫌そうですね。8月始まったばかりですよ?

チョコはセミに相当ムカついてるみたいです(笑)

昼寝の妨げになるみたいですね。だけどセミ相手にシャーシャー言ってもしょうがないでしょ。ムカつく相手にはとりあえず威嚇、猫の性かな?

ですが、セミの地上での生涯は短いので、先手を打って猫をイラつかせるだけイラつかせてドヤ顔で去っていくセミの圧勝&勝ち逃げです。

 

こちらもダラーッとしてますね。

毎年思うことだけど猫ってエアコンの部屋にはいかないんですよね。得意じゃないのかもしれません。でも暑さに特別強いというわけでもない。もしかしたら猫の中で何か葛藤してるのかもしれませんね。

エアコンの部屋に行ったらダメ。

そういうルールでもあるの?

 

 

探したぞーあずきー

狭い家でも猫の姿が全く見えない時がある。そんな時はだいたいソファーの裏とかにいます(笑)

あずきは畳が好きですね。一方、妹は畳大嫌いと。畳のアレルギーらしいんですよね。痒くなっちゃうみたいですよ。次の家に引っ越した時に畳の部屋があるかどうかは絶望的ですよあずきさん。

今のうちに堪能しとくと良いと思います。

 

暑い中で写真を撮ると不機嫌になる猫もいる。おはぎが不機嫌になるなんて珍しい事なんですが、久々に猫パンチをいただきました。長毛勢の生き生き本領発揮は冬ですからね。その代わり夏は冬眠ならぬ夏眠ですよ。写真を撮った時は仮眠中だったみたいですけどね。

夏は猫も辛いか。

水だけは飲んどけよ?

それを怠っちゃダメだ!!!

というのは当時の剣道部の監督がよく言ってましたけどね。水を飲まないぐらいなら水太りしろ。

うん、今思うとわかるようでよくわからない理論だな。

あんた水太りしたら合宿で動けまへんで?

ということで、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です