母親介抱

こんにちは、ショショウです。

本日は雑談系です。

どうもウチの母親が最近腰が痛い痛い言うから医者に行ってきた方が良いんじゃね?と思って行かせました。

結果は変形性股関節症とかいうやつみたいなんですが、どうも調べるとあまりよろしくない事が書かれていますね。あまりにも酷い場合は手術も必要か。そんで一ヶ月の入院!?ちょっとヘルニアに似てるな!!

まずいじゃん( ゚Д゚)

私自身も椎間板ヘルニア&悪化のさらに悪化で松葉づえ生活を一ヶ月以上やった事があるのでこれはどうにかしないとダメやなという事でちょいと介抱をしていきます。

毎日の買い物は俺がやるか。ていうかほぼほぼやってるけど!!!

全部私がやるのは不満なので妹も使っていきます。なんか毎日ポケモンやってるみたいですけど、ポケモンのお世話じゃなくて親のお世話もやらないといかんわ!!!( ゚Д゚)ゴルアア

ピカチュウ色違いわーい♪とか言ってる場合じゃねーんだわ!!!

うーむ……股関節だけだと思ったが、腰にもヘルニアの予備軍みたいなのがあるのか。こういうのはだいたい減量すれば痛みが解消されるのは身をもって知っています。とにかく負荷を少しでも軽くする事ですな。私は腰回りの筋力超強化でヘルニアを克服しましたので良くなってきたらこれも視野に入れていいでしょう。出来る範囲で。

痛み止めで何とかなってる分にはまだいいんです。悪化が進むとほとんど効かないので今の内に改善させていきます。

あとはこれからの時期に気をつけなくてはいけないのは

こたつで寝てしまう事!!!!

これが何気に腰に良くない!!!

理由としては寝返りにくい所にあります。同じ格好でずっと寝てしまうのはやはり良くないです。

介抱というかウチの母親にはビリーズブートキャンプならぬショショウズブートキャンプに入ってもらいます。

あれか、ビリー隊長のタンクトップが全部汗で濡れてきたらその日のレッスンの終わりが近いお知らせのやつか。

ショショウズブートキャンプでは運動は一切やりません。食事メニューを徹底します。減量=運動と思ってしまいますが、実はあれは脂肪を燃焼させてついでに筋力強化もやりたい人向けです。体重を落とすだけならば食事管理だけで100%落ちます。筋肉を付けて代謝を上げる事も必要なのは承知ですが、3から4キロぐらいなら食事制限で十分です。

まずは毎晩片手に持ってるそのビールをやめてもらおうか!!!

酒を飲んでる内は何やっても減量できないですからね。ビールから味噌汁に変えてもらおう。またはノンアルで。

こんな感じで介抱していきます。

運動はやらないが一切の妥協は許さない、これがショショウズブートキャンプ。

 

おっとここにもショショウズブートキャンプに入ったほうが良い者達がいるな。

君たちはチュールを少し我慢しよう!!!

美味しいのは分かる。しかし、美味しい物は脂肪と糖で出来ている!!!これ名言だと思いますね。言ってたの体健やか茶のCMだっけ?

素晴らしい(`・ω・´)

その通り!!!

という事で今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です