2019年1月に信義区の百貨店「微風南山」にオープンしたアクティビティ体験施設「i-Ride TAIPEI」。

ホームページを見てみると、香りや風なども肌で感じられる5Dのフライトシミュレーター型アトラクションで、台湾の名所や大自然を巡る空の旅を体験することができるのだそう。

かなり気になってはいたのですが、先日実際体験してみて、とても面白かったので、紹介したいとおもいます。

恐いアトラクションではないので、ぜひ観光1つとして参考にしてみてください♪

SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

インスタ→こちら

Facebook→こちら

Twitter→こちら

※ブログには載せていない写真や情報も載せています♪

 

場所や営業時間は?

「i-Ride台北」は百貨店「微風南山」の6階、MRTだと101/世貿駅の4番出口から徒歩5分、市政府駅からだと3番出口から徒歩15分の場所にあります。

アクセスも便利雨の日でも安心なので、大人も子供も楽しめる台北の最新観光スポットとなっています。

営業時間は11:30~21:00(日~水)、11:30~21:30(木~土)となっており、体験時間はアトラクションと展覧コーナー参観の時間を含む約30 分間です。

 

今回は1月のオープン以来メインとなっている飛越臺灣(フライオーバータイワン)」を体験することに。

ちなみに私たちが訪れた時期は「飛越美国(フライオーバーアメリカ)」が期間限定で上映されていました。時期により上映内容も変わることがあるようです。

 

▼上映時間

 

■体験する前の注意事項■

①心臓の悪い人、妊娠中の人、身体に障害を持つ人、手術をしたばかりの人、高所恐怖症の人、閉所恐怖症の方、酒気を帯びた人、乗り物に酔いやすい人、100cm未満のお子様、100キロ以上の体重の方は体験不可となっています。

 

②服装は特に気にしなくて大丈夫です。(私はスカートで搭乗しました。)足がぶらぶらな状態での体験となるため、スリッパサンダルなどのベルトがないサンダルをはいている場合は、脱げないように注意しましょう。

※詳細な利用制限に関しては公式サイトの注意事項をご覧ください。

 

チケットの予約はできる?

この日は並んでいる人はおらず、スムーズに入場できましたが、心配な方はホームページややKKDAYなどのツアー会社を利用して、事前購入も可能となります。

料金は?

外国人は一律480元となっていました。
台湾人は割引チケットがあり4~6歳のお子様、65歳以上の高齢者の方は240元で体験ができるようです。

新感覚の5D体験に大感激!

早速入場!

 

▼スタッフの方について移動するのですが、ストーリー性があるので、結構楽しめます。(中国、日本語、英語有り)一人で足を運ぶ人も多いよう。

 

▼入場した後は、左側にあるブースでまず記念撮影。

撮影し終わった後は、QRコードがついた紙をもらいます。ここで撮影した写真はi-Ride体験後に100元で購入が可能となります。

 

▼一面が真っ青で宇宙空間に入り込んだような錯覚に陥ります。アトラクションの世界までわくわく感がとまりません。

 

▼一度に20人が体験できるようになっていました。

大きなカメラや荷物は横の棚へ起きます。体験中の撮影は禁止となっているので注意してください。

 

座席に座った後は、シートベルトを締めて、足ぶらぶらの状態から始まります。

スタート時は真っ暗でちょっと怖いかな~思ったのですが、突然大パノラマに映像が映し出された瞬間その世界に入りこんでしましました!

 

体験中は入場客の乗った座席がが上下左右にゆっくり動くのですが、まるで本当に映像の中を飛び回っているかのような感じです。

映像は3年の年月をかけて台湾国内の景色をヘリコプターで撮影したそうなのですが、台湾の四季や文化を十分に感じられる内容になっていました。

何より熱風や香りまで体験できてしまうから驚きです。アトラクションの技術はここまできたのか!という感じ。終わった後は感動しすぎて泣きそうになってしまいました。(笑)

 

▼体験が終わったあとは記念品を見たり、最初に撮影した写真を購入したりして、余韻を楽しんでください。

 

▼QRコードはこの機械にかざすと写真が選べます。

 

▼ここでポストカードを購入して、投函すると世界中どこへでも、送ることができるようになっていました。

 

最後に、、、
聴覚、嗅覚、触覚と体感の5 D擬似飛行体験ができる今までに乗ったことがないアトラクションでした。

体験中椅子が激しく動いたり恐怖を感じる内容ではないので、絶叫系が苦手な方や、乗り物酔いしやすい方でも過剰に心配する必要はないと思います。

お子様からご老人の方まで体験できるアトラクションなので、台北旅行に来られる方も台湾在住の方もぜひご家族で遊びに行ってみてください♪(以前103歳のおじいちゃんも体験されたそうです。)

 

■台北101穴場撮影場所■

実はこのi-Rideの入口を出てすぐ左側に行くと、秘密の花園が!

ここから台北101を綺麗に撮影できるんですが、意外と知らない人が多いんです。i-Rideを楽しんだ後ここで台北101との記念撮影も忘れずに!

 

i-Ride TAIPEI

住所:台北市信義區松智路17號6樓(微風南山6階)

電話:02-2723-8098

営業時間:11:30~21:00(日~水)、11:30~21:30(木~土)

アクセス:MRT101/世貿駅の4番出口から徒歩5分、市政府駅3番出口から徒歩15分

HP:www.iRideTAIPEI.com 

FB:https://www.facebook.com/iRideTAIPEI/

いつもご覧いただきありがとうございます★

気になる!行ってみたい!と思ったらグアバと牛肉麺をポチっとお願いいたします♪

 

我在參加部落格比賽,按一下就可以看到排行版喔!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sachiko83122.sw@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
◇日本最大旅行社JTB出版「るるぶFREE」旅遊小冊本 2019度台湾版寫文,攝影参加 

 

お仕事のお問い合わせはこちらから→sachiko83122.sw@gmail.com
◇「東京タワー台湾祭」「上野日本台湾祭り」「代々木台湾フェスタ2017」を手掛けたTOMOTOMOのwebライターやってます💛
http://jp.tjtomotomo.com/
◇「るるぶFREE」2019度台湾版の執筆、取材参加

 ========================

PVアクセスランキング にほんブログ村