お取り寄せ:純白のムーミンフィギュア

公開日:2018年9月19日  更新日: 2020年04月08日 関連分類:

純白のムーミンフィギュアってなかなか見ないでしょう。

以前に見たことある似たような商品は「ムーミンランプ」ですね。

 

しかし、今回はプラスチックのランプではなく、「複合石材」という新しい材料で作られた重みのあるムーミンフィギュア製品です。

一体どのような製品なのかを詳しく見ていきましょう。

 

※写真はMoomin.comより引用。

 

「複合石材」という斬新な素材を使用

複合石材というのは石材粉末55%樹脂45%で混合した材料と言います。

100%石材を用いて彫刻するよりも成形しやすく、通常の石材の重みも耐久性もあり、室内や室外の観賞用品の素材に適します。

 

重みも耐久性もあるということで、雨や風にも強く、室外の庭やベランダの飾りとしても使いやすいでしょう。

純白という色もとても親しみやすく、周りの色にも合わしやすいというメリットを持ち合わせています。

 

※写真はMitt&Dittより引用。

 

 

「Mitt & Ditt Underbara Liv」というのはどんな会社?なぜムーミン製品を?

Mitt & Ditt Underbara Liv社はスウェーデン北部のとても小さい村にある小さな会社です。

Mitt & Ditt Underbara Liv社の経営理念とスローガンは「あなたの家を愛、温もりと心で飾る」です。

 

Mitt & Ditt Underbara Liv社の社長Karin Westinさんは今回のムーミン製品についてこのように話しています。

 

「我々の会社の経営理念とムーミンの物語が伝えるメッセージに合致しているとわかった時に、ムーミンとわが社の製品のコラボは完璧なマッチングだと思いました」

「自社の製品に通じてムーミンの物語のメッセージを広げていきたいと思いましたね」

 

※写真はMitt&Dittより引用。

 

また、Karinさんもこのように話しました。

「私は楽しみと温もりを製品に通じて広げていきたいです。困難よりチャンスに焦点を当て、自分が言うのだけではなく、ムーミンの物語からも感じられるように『自分の心に従い』『積極的』『暖かく』『勇敢に』という過ごし方をもっと人々に知ってもらい、実践してもらいたいです」

「ムーミンには家族ととても仲のいい友人に囲まれているように、私にも暖かい家族、友人、同僚と一緒にいてとても楽しく仕事をしています」

 

なぜ今回の製品は全て純白という色にしたかについて、Karinさんは彼女の考え方を教えてくれました。

「今までのインテリアデザイン商品において、ムーミンと彼の家族は基本的に白色にもかかわらず、ムーミンの関連商品にはいつも多くの色が使用されていました。私の経験によると、多くの人々は床から天井まで白にすることを好みます。そうすることによって少しの色を加えればポイントになり、強調され、独特な空間になります。」

「更に、飾り製品に白色を使用することによって使用者の想像を膨らませることができ、いつも決まったイメージから解放されることもできます」

 

 

商品ラインアップ

全部で6キャラクターの商品が用意されています。

 

  • ムーミン:24.9ユーロ(約3200円)9.5×9×17センチ
  • ムーミンパパ:28.9ユーロ(約3800円)10.5×10×21.5センチ
  • ムーミンママ:28.9ユーロ(約3800円)10.5×10×19.5センチ
  • スノークのお嬢さん(フローレン):24.9ユーロ(約3200円)8.5×8×17センチ
  • スナフキン:28.9ユーロ(約3800円)9.5×8.5×20センチ
  • リトルミイ:17.9ユーロ(約2300円)5.5×4.5×20センチ

 

代理購買

下記のお見積り(例)にてキートスショップは代理購買のサービスをご提供しております。

  • 購入代金:24.9ユーロ
  • 送料:8ユーロ
  • 手数料:7ユーロ
  • 合計:5187円

詳細の価格及びご質問はお気軽に【お問い合わせ】までメッセージ頂ければと思います。

 

関連記事

フィンランドの老舗製紙メーカーLotusはムーミンのティッシュ製品を販売しています。軽くて小さいポケットナプキンは空輸してもそれほど高くありません。気になる方は是非代理購…...続きを読む
2017年に初めてムーミン関連商品を発売した、マルチツール大手のビクトリノックスですが、今回好評につき第二弾である『ムーミン谷の仲間たち』シリーズを発売することになり…...続きを読む
今回お取り寄せ企画の商品は2018年の9月に販売予定の「アラビアムーミンのプレート第9弾&10弾」です。1990年代からローズ&2000年からミレニアムのデザインが選…...続きを読む
1884年創業のスイスの老舗ブランド「ビクトリノックス」から2017年6月より発売されたムーミン模様のマルチツール(ポケットナイフ)。現在デザインは5種類あります。代…...続きを読む
今年の秋にムーミンキャラクターズ社はフィンランドの「児童青少年ファンデーション」と協力するプロジェクトがありました。 この協力プロジェクトの中で、西ウーシマ公立教育訓…...続きを読む
新発売のムーミンジャングル冒険デザイン瓶入りキャンドル。以前から発売されていたモランの香りのムーミン瓶入りキャンドルはガラス製でしたが、こちらはセラミック瓶。モモとユ…...続きを読む

お薦めムーミングッズ

かわいいムーミンが色々な形で登場します!是非参考にご覧ください。












ショップコンセプト

1.フィンランド 北欧というと?

フィンランドもしくは北欧というと「幸福度が高い」「社会福利が充実」「なんかみんな楽しく生活している」というイメージを持つのでしょうか。ただし、実際に見て感じてみると、合致する部分もそうではない部分も見えてきます。良いと思う部分をうまく取り入れ、そうではない部分も積極的に理解することが大切だと思います。そのため、キートスショップは「フィンランドもしくは北欧と日本の交流を促進し、人々により幸せな生活をして頂く」ことの実現を目指していきたいです。

2.雑貨と現地ツアーに通じて幸せを増やしたい

「フィンランドと日本の交流を促進し、人々により幸せな生活をして頂く」という目的を果たすため、キートスショップ現在は「フィンランド雑貨販売」と「ヘルシンキ現地ツアー」の2軸で事業を展開しております。フィンランドの雑貨が好きな方により良い製品、より早く、より良い価格でご提供し、フィンランド雑貨をお客様が手に取る際の喜びを想像しながら事業を運営しております。また、実際にフィンランド・ヘルシンキまで旅をされた方々にはフィンランド文化の核心価値を実際にご体験頂けるヘルシンキ現地ツアーをサービスとしてご提供しております。

「キートスショップで買ってよかった!」「キートスショップのツアーに参加してよかった!」というお客様の声を糧に、より良い商品を提供できるよう、より良いツアーを提供できるよう進めていきたいと思います。

3.運営に「誠実」と「感謝」

「フィンランドや北欧と日本の交流を促進し、人々により幸せな生活をして頂く」目標に目指しながら、キートスショップは感謝の気持ちをベースに「誠実に対応する」ことを運営の第一事項にしております。いかなることに関しても最大限誠実な対応を致しますので、ご意見・ご質問は随時お問い合わせください。遅くても24時間以内にご返答致します。お問合せフォーム、メール:ken@kiitos.shop

4.キートスショップの名前

Kiitos」はフィンランド語で「ありがとう」を意味する言葉。『フィンランドには優れたデザインや製品を提供してくださることに、日本の方々には外国の文化を理解して頂くことに感謝し、ショップ経営に取り組んで行きたい』そのような思いから、ショップ名を「キートスショップ」にしました。

キートスショップは、「フィンランドや北欧と日本の交流を促進し、人々により幸せな生活をして頂く」ことが実現されるよう努めてまいります。

キートスショップスタッフ一同より(フールバージョンはこちら