感覚異常 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは。

岡山県倉敷市のこばやし施術院の中の人、こばやしです。

「こころの病気専門 こばやし施術院」

https://kobayashi-sejutuin.amebaownd.com/

「こばやし施術院」

https://kobayashi-chiryouin.themedia.jp

 

 

※こちらは以前書かせていただいた内容に少し加筆をしたものとなります。

今日は感覚異常についてです。

「こばやし施術院」では、つらいぎっくり腰・腰痛・肩こりはもちろんのこと、感覚異常などの症状に対する施術も行なっております。

見た目は普通と同じなため、なかなか症状を他人に理解してもらえないつらい症状です。

 

 

感覚障害は、感覚的なものなので数値などで表しにくく評価をしずらい症状の一つです。

 

 

感覚異常の症状の幅も広く

触っても感覚がにぶい

冷たさや熱さがが感じにくい

痛みを感じにくい

などの感覚鈍麻 (感覚の低下)

 

何もしなくてもジンジンする、ビリビリする

針でさされたような感じ

灼けつく様な感じ

などの異常感覚

 

手足に力が入りにくい

動きが悪い

などの運動麻痺 (脱力) 

 

とこれ以外にも様々な症状があります。

 

 

感覚の事でお困りの方はお気軽にお問い合せください。

また周りに感覚の事でお困りの方がおられましたら、ぜひご紹介ください。

 

 

こばやし施術院では、お悩みの事を人に知られたくないというお客様のために、お客様とお客様の間に約30分の時間を空けております。

 

 

LINE←お気軽にお問い合せください。

 

 

お問い合せ専用電話086-422-1645←スマホ・携帯電話でのお問い合せはこちらをタップ。

 

 

インスタグラム:個人的な事多めです。

お気軽にフォローお願いします。

 

 

【こころの病気】

うつ病・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・気力減退・脱力感・朝起きられない・睡眠障害・メニエル症状・脱毛・無表情・やる気が出ない・発達障害・落ち着きがない・記憶障害・物忘れ・知恵おくれ・情緒障害・意志が弱い・感覚異常・誤解しやすい・判断力がない・精神力がない 

能力開発 など

 

他にもいろいろな症状の改善のお役に立たせていただけます。

お気軽にお問い合せ下さい。