お蕎麦やソーメンを茹でた後に水で締めようと思っても、水道の蛇口からぬるい水しか出てこなくて困っています。夏ほど食べたいものなのに・・・
私の育った実家は井戸水を使っていたので夏でも冷たい水が出ていたのですが、それがとても懐かしいです。
これからの世界は、「いかに暑さと上手に付き合っていくか」が課題になってくると感じています。キルシェクリニックでも、そういった時代に向けての新たなプロジェクトを準備しています。9月中にはご案内できると思いますので、ご期待ください。


閑話休題。

キルシェクリニックは脂肪吸引を専門にしているクリニックです。
一般の方には、脂肪吸引というと20代の患者さんが多いイメージだと思いますが、当院の場合にはもう少し年齢層が上になります。もちろん20代の患者さんも多くお越しいただいているのですが、ボディの脂肪吸引で一番多いのは30代前半、お顔の脂肪吸引では30代後半や40代以降の患者さんがとても多いんです。

参考までにお顔の脂肪吸引の患者さんの多い順に並べてみると、
30代後半→40代以降→30代前半→20代後半→20代前半

という感じです。皆さんがイメージしていたものと比較してどうでしょうか。

これらの理由としては様々ありますが、当院の特徴として値段だけが勝負の安売りクリニックではないので、若い方がお越しいただくハードルが少し高めというのもあるのかもしれませんね。若い方の中でも自分の将来に正しい投資をしっかりとできる患者さんを中心としてキルシェクリニックにお越しいただけているようです。勢いだけでなく慎重にクリニック選びをしていただけているのは当院の目指す方向性と同じですので嬉しい限りです。


さて本題。
以前のブログでも何度か書いてきましたが、キルシェクリニックで行なっているお顔の脂肪吸引は、年代によってその目的も目指すイメージも大きく異なります。
20代の患者さんと40代の患者さんでは、同じ「お顔が大きく見える」という悩みでも、原因が違います。それを無視して同じようにデザインして施術してしまうと、40代の脂肪吸引は効果が少なくなってしまいガッカリする結果となってしまいます。ネットなどでよく見かける「脂肪吸引は年齢が上になると効果がない」という書き込みのほとんどはこれが理由です。20代は小顔にすることが大きなポイントとなりますが、30代後半からはそれに加えて若返ることも加味して計画を立てないと失敗しますので注意が必要です。
他院で脂肪吸引を受けたもののご満足できずにキルシェクリニックにお越しいただいた再施術の相談を拝見していても、20代は脂肪の取り残しが原因の場合が多いわけですが、30代後半からはそもそものデザインや施術計画のミスが原因の場合が多いです。こういった点から見ても、20代と40歳前後では同じ脂肪吸引であっても全く考え方が違うことが明らかです。


今回の患者さんは45歳です。

【施術前・正面から】

気になる点を挙げると
・エラが張っているように見える(実際は違うのですが)
・顔が長く、四角く見える
・口角が下がって見える
・ほうれい線が深く見える
などがありますね。


【施術前・横から】

こちらも気になる点を挙げると
・あご下のボリュームが多く見える
・口元にアメ玉が入っているようなふくらみが見える
・顔が長く見える
などでしょうか。


どれも45歳としては標準的なレベルですので、そこまでひどくはありません。
ですが、それらを改善すればかなり若返ることが期待できそうです。
原因としては、脂肪の厚みももちろんあるのですが、それと同時にバッカルファットと呼ばれる脂肪と、たるみも大きく影響しています。特に正面から輪郭が四角く見えたり、横からアメ玉が目立つのは、この2つがほとんどの原因です。
ただし、バッカルファットは適切に切除しないと頬のコケの原因となりますし、たるみ治療も使い方を間違えると非常にコスパが悪くなります。

今回はホホ+あご下の脂肪吸引と、バッカルファット切除、内側フェイスバンドの3つを同時に行っています。問題となるポイントを全て解決していくことで、より大きな変化が期待できます。
施術は静脈麻酔で眠っている間におこない、施術時間は1時間半くらい。
術後は十分に休んでいただいてからお帰りになりますので、皆さん元気です。



【施術後10日・正面から】

化粧しているとはいえ、内出血はほとんど目立ちません。
そして、四角かったフェイスラインが綺麗な卵形になりました。
ほうれい線も薄くなって、口角の下がりも改善しましたね。
まだ10日ですので、ここからさらに変化が期待できそうです!


【施術後10日・横から】

こちらは正面よりさらに大きく変化しています。
フェイスラインがくっきりして、小顔に見えるようになりました。
Eラインも整って、口元のアメ玉も消えました。
あご下に腫れがまだまだ残っていますが、これは1ヶ月目には改善して自然になっているでしょう。
こちらから見ても内出血はほとんど残っていませんね。



【並べて比較・正面】


【並べて比較・横から】


こう並べてみると一目瞭然です。
施術前は45歳相応でしたが、施術後はじゅうぶん30代に見えますね。
わずか10日で10歳若返っていることになります。
繰り返しになりますが、まだ施術後10日です。
ここからさらにスッキリとしてほうれい線も薄くなっていくはずです。
ダウンタイムが落ち着けば、ここからさらに綺麗になっていくはずです。
私たちも仕上がりが楽しみです!

ちなみに、ダウンタイムについては当院の脂肪吸引としては標準的から少し良いかな?くらいの経過となります。もちろん時に強いダウンタイムが出る時もありますが、今回の患者さんが特別良い感じではなく、いつもこのくらいの経過です。ダウンタイムが少ないのもキルシェクリニックの強みです。


人生100年、40歳はまだ折り返し地点にもたどり着いていないという考え方のもとで、比較的金銭的に余裕が出てきた30代後半から40代の方が、自分にしっかりと投資して若返るというのは素晴らしいことですよね。
キルシェクリニックでは30代後半からを大切な時期と考えており、脂肪吸引を中心とした施術で「10歳若返らせる」を目指して日々努力しています。そして、症例写真をご覧いただいてお分かりの通り、30代後半から40代の方まで多くの患者さんが素晴らしい結果を得られています。
年齢関係なく、適応がある方には脂肪吸引は有効な施術となります。
諦めずにご相談してみてください!








2020年9月の休診日
3(木)・4(金)・8(火)・12(土)・13(日)・17(木)・22(火・祝)・23(水)・27(日)

2020年10月の休診日
1(木)・5(月)・6(火)・10(土)・14(水)・18(日)・19(月)・23(金)・27(火)













メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から19時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。