前向きな気持ちを否定する。モラハラ彼はドリームキラー? | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

前向きな気持ちを否定する。モラハラ彼はドリームキラー?

モラハラで悩んでいる方のカウンセリングをしております。

心の回復カウンセラー 芳野月美です
見にきてくださってありがとうございます。






自分のやりたい事や希望が見つかった時、共感してくれたり背中を押してくれる人って有り難いですよね^^



しかし、その逆の場合もあります。

「そんなに甘い世の中ではないよ」

「そんな考えでうまくいくはずがない」

「どうせ何をやっても無駄。」

「あなたの為を思って言うけれど、現実は厳しいよ」

「そんな危ない事をするのはやめなさい」


と自分の考えや前向きな気持ちに反対や否定する人。



そんな人をドリームキラーといいます。





ドリームキラーは結構身近な人である事が多いんです。

家族やパートナー、友人、仕事仲間。



あなたの考えを否定する人と言えば・・・・

恐らくみなさん、ピンと来るでしょう。

モラハラな人もドリームキラーですよね(>_<)





モラハラ関係に陥ると、彼以外にもドリームキラーが現れてくるかもしれません。




本当は身近な人には応援してもらいたいですよね。

だから身近な人がドリームキラーになってしまうのは悲しい・・(ノ_-。)





では、ドリームキラーが本当に悪なのかと言えば、そうだとも限りません。




ドリームキラーの人は、本当にあなたを心配して言ってくれる場合も多いでしょう。

「落ち込んだり、悲しんだり、不幸になってしまう貴女をみたくない。」




だから、身近な存在であればあるほど、準備が整っていない様子を見たり、安全が保証されていない未来へ進もうとする事にストップをかけたくなる。



でも、実はこれは表面上だけの事もあります。




◯ドリームキラーする人の深い心理には、

・自分より遠くにいってしまう事の抵抗。

・自分が叶えられない夢を叶えてしまうかもしれない嫉妬。

・成功した相手を見る事で自分の価値観が下がってしまう不安

が隠れている事もあります。




せっかく前向きに頑張ろうとしている所を否定されたり、共感されないのは辛く、悲しいですよね。

私も特に家族やパートナーには、理解して欲しいと思います。

背中を押して欲しいサポートして欲しいのに、却下されるのは悲しいです。



もし、ドリームキラーが現れたら、

距離を置いたり、

距離を置けないのなら聞いているふりをしてスルーしましょう。




”?こんなあなたを悩ませるドリームキラーは、どうして現れたのでしょうか?”




それは、あなたが前進しようとしている、そして何か変化を起こそうとしているからです。

人は変化を嫌い、変化は恐怖です。なのに、あえてその変化しようとしているだけで凄い事!




そして、否定された事で前進できなくなっているのなら、どこかで「自分には無理かもしれない。」と自分を信じきれていないのかもしれません。



ドリームキラーが現れたという現実から見える事。

それはあなたの勇気や前向きな精神です。






仮に変化をしてもしなくても、そんな自分の精神を誇りに思いましょう。

自分の思いを自分で叶えてあげる挑戦をしてみましょう。




ドリームキラーは、もしかしたら逆に背中を押してくれる存在になるかもしれませんよ。




スルーできない。そう思えるようになりたいけれど、自信がない。どうしたら良いか分からない。

➡️そんなときはまずは一度カウンセリングを受けてみられませんか?





お問い合わせや、ご質問等もLINEでできますよ!
友だち追加
LINE ID @zkp0262r
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

・これからどうしていいかわからない。
・自分の感情に振り回されて苦しい。


モラハラを経験した私だから出来るカウンセリングです^^


image

【カウンセリング】

・個人に合わせてカウンセリング、タロット、数秘、ワーク等をとりいれたセラピー

・メールカウンセリング・メールで心の回復コース


【メルマガ】
・モラハラに気がついたら読むメルマガ
メルマガ限定記事や、メルマガ特典情報あり!


【7日間無料メール講座】
彼からのモラハラで失った自信を取り戻し大切にされる女性になる方法
7日間に渡ってお届けするメール講座です。
心を回復するための秘密の講座キラキラ

image

宝石緑ツイッターはこちら!ブログ以外でもつぶやいています^^




アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね