7月から発売されたUmobile禁断の

GILER UNLIMITED PLAN

月額RM30で24時間データ通信無制限利用可能な、とてもお得な定額プランです。

今回は、ここ2週間ほど使用したレビュー。

結論から言えば「今が旬」

昼休みや夕方から夜間、データ通信が遅くなる時間帯でも、一般的な利用なら問題なし!

通信速度の影響を大きく受けるVPN経由での TVer や GYAO の動画再生も中画質以下なら殆ど問題なく再生出来ました。
ポイントは4G/LTE だけではなく、3G回線に切り替えてみること。

マレーシアでは3G用通信基盤がシッカリしているので、3Gのほうが安定して高速通信ができる可能性があります。
4G対応のスマートフォンが増えているので、3Gの利用者が少なくなっていることもあるようです。

利用する地域や場所により再生状況は変わるので絶対とは言えませんが、この通信環境は優秀です。

注意点は最高速度制限がかかっている事。
一般的な動画再生なら問題ありませんが、4K動画や大容量ファイルのダウンロードなどには影響がありそうです。
そんな場合用にRM5で24時間だけ速度制限を解除するオプションが用意されています。

今後、利用者が増加した時に、この良好な通信環境を維持できるかが、大きなポイント。利用者数に反比例して通信速度が著しく低下、全く使い物にならなくなる可能性も皆無ではありませんが、Umobileの社運をかけたプランだけに、当面は心配無さそうです。

時間やデータ量を意識せず、いつでも全てのアプリを利用出来るのは、やはり便利。
しかも月額僅かRM30 = 900円以下!

今後のことは分かりませんが、今が「旬」なのは間違いなし!

GILER UNLIMITED

全てのスマートフォンユーザーにお勧めします。