お盆に仕事で台風… | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

どうも!トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

私は犬の散髪屋をやってまして、ペットホテルもしておりますので、

みなさんがお休みの時は、ペットホテルが多くて休めない仕事なんですね。

 

ですので、特にお盆休み的なものは取ってなくて、

普通に定休日として毎週木曜を休みにしてるんですけど、

 

今日、木曜日は一応定休日で店は閉めてますが、

ホテルの預かりがあるので、お世話はしに来ている感じです。

 

休んだ気は全くしないよねー笑い泣き

 

ほーら。ワンちゃんだよー(笑)

だるまちゃんに、ペットホテルのワンちゃんを見せてみたけど無反応…

(だるまちゃん=「奇跡の保護猫」)

 

 

しかも、近畿地方(ここは奈良県)に本日台風接近中という事態でして、

 

ホテルをご利用のお客さんも、

キャンセルになったり、早くお迎えが来たりと、変更が多くて大変でした。

 

 

今日も定休日なのに関わらず、朝9時に2件チェックインの対応をしまして、

一通りお世話をしたら、いったん家に帰って家の片づけをする予定だったんですが、

 

18時にお迎え予定のお客様がちょっと心配な方でしたので、

(隣のサロンに予約したつもりで、こっちに電話して預けに来たうっかりさん)

 

18時以外に来ても店に誰もいない事になるので、18時で間違いないか電話してみたんです。

 

したら、「13時頃でもいいですか~?」ってポーン

 

 

何?この中途半端な時間!?笑い泣き

 

家に帰ってもすぐ戻ってこないといけないし、

ずっと店にいても、家は片付かないし笑い泣き

 

 

一応12時までに来たら、料金がちょっと安くなることを伝えましたら、

「12時に行きます!」ってことになりましたが、微妙(笑)

 

直ぐに家に帰る予定でいましたので、

絵本用の絵の道具を持って来てなかったので、

 

道具だけ取りに戻って、絵を描く時間に充てました。

 

※斜めから写真撮ってます。しかもペン入れめっちゃ途中…

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」より1部抜粋。

シャドくん登場シーンの描き直し。

 

 

ちょっとだけ、絵本の絵が進んで良かったわ爆  笑

 

で、12時にちゃんと来られて、家に戻って今度は娘の部屋の大掃除!!

 

 

ゴミ屋敷化しておりましたので(笑)

壊れたおもちゃや、もう遊ばない物を片っ端から捨てよう!っと

ゴミ袋にどんどん捨てて行きましたら、

 

なんと、3時間の大掃除で、

 

45Lのゴミ袋7つ分も!ゲッソリ

 

保育園時代に遊んでたおもちゃや、制作物も、

小5ともなると遊びませんし、まだあったんかい状態でしたので、

かなり片付きました。

 

でも、まだ途中…ガーンまだゴミ出そう…

 

汗だくで大掃除でしたわ。エアコンないしチーン

 

 

で、夕方、また店へワンちゃんたちのお世話をしに戻ってきました。

 

 

休んだ気しないよねー笑い泣き

 

 

※先住猫は、まだだるまちゃんにビビッてます汗

 

 

ま。こんな休日を過ごしておりますw

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

大雨警報発令中ですが小雨です。

 


イラストランキング

台風被害、大難が小難に小難が無難になるよう龍神さんにお願いしました!

ポチっとありがとう!

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」は秋出版予定!