ある人に会ってきます… | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます爆  笑

 

今日は、いつもより1時間早く閉店させて、↓こちらに行って来ます。


直島美佳さんの出版記念カジュアルパーティーキラキラ

 

 

「カジュアル」って付いただけで、随分ハードルが低くなって、行く気になったんです(笑)

 

パーティ自体、そんな好きじゃないので、

 

…ていうか、おしゃれセンス皆無なので着る服やらに困るわ、

空気読めないし、常識を持ち合わせていないから何かやらかす心配があるしw

 

こんなんなので、かしこまったのが苦手すぎて、

華やかなパーティーには近づかないのが無難だと思ってたんですが、

 

 

言うても、私も

 

自分の出版記念パーティー

したいやんか(笑)

 

 

グノームさんの夢を叶えてあげたい爆  笑(=「あなたに会いに」懐かし!)

 

 

なのでね、カジュアルってついてて、しかも行ける範囲内の大阪だし。

時間も18時半からと、店が早く閉めれるなら行けそうだったのね。

 

シフトを見たらその日の夕方の犬のカットが、キャンセルになって空いてたのよびっくり

 

行けるやん!って。

 

 

 

で、この本、

 

何かとお世話になってる

サンマーク出版さんから出る本!

 

大好きなみつろうさんの「神様とのおしゃべり」の担当をした、

岸田さん(同じ苗字なのw)の上司であり、

 

私に「写龍」を送ってくださった金子さんが編集した本!!

(ディスったのにラッキーな事態になった=「写龍」)

 

いつかサンマークさんから本を出したい私は、金子さんと仲良くなりたいw

 

 

 

この本ね、

「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」

っていうタイトルで、

45歳で3つ子を出産して、今6歳の子供たちを育てながら、

バリバリ、好きな事を仕事にしている著者さんなんですびっくり

 

このタイトルだけなら、私自身、もう実践出来てると思ってますので、

気にはなるけど、そこまで食いつかないんですが。

 

 

帯にですね、

「こだわりを手放す

でも、計算する。

 

って書いてまして。

 

この「計算する。」ってとこ、先読みしてめっちゃ興味持ったのよ。

 

めっちゃおもろいやん!!おねがいキラキラって(笑)

 

 

私も何気にやってた計算!

ここ、もっとしっかり聴いてみたい!って思っちゃって照れ

 

人に気に入られるため、利用するための計算を、嫌味なくする方法的な。

 

(私のぶちゃけ計算した話=①うなしげさん、②荒川さん

 

 

 

この著者さんとFacebookのグループで少しやり取りをさせていただいたんですが、

 

「出版パーティーにぜひ来てくださいね。金子さんもいらっしゃいますよ。」

 

って!

 

 

この私に「金子さん」ワードを出して来るとは!!

 

計算やな!?びっくり

間違いなく、計算やな!?

 

 

金子さん好きなの言ってあったから、

金子さん来るって言ったら、パーティー来よるやろ?って思ったんやな?

 

 

 

行くがな。真顔

 

 

 

行きますやん(笑)

計算やと分かってても、行きたくなるわ笑い泣き

 

しかも、最後に

「岸田さんがグループに参加してくださっているので、

楽しい雰囲気になっていますね。ありがとうございますドキドキ

って。

 

 

もぅ、こんなん言われたらメロメロやんデレデレラブラブ

 

行きますやん(笑)

 

計算で言ってるの分かってるけど、

嬉しいやん(笑)

 

 

っということで、

 

出版パーティのデーターをもらいに、

金子さんに会いに、

この本の著者さんに会いに行って来ます照れキラキラ

 

 

※急ピッチで絵本の表紙書いてます!

だるまちゃん、そこで落ち着かないでもらえるかな笑い泣き

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

計算女子って言うらしいよw

 


イラストランキング

 

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」10月出版目指してます!