2020年10月25(日)
2020年10月24日の記事「初訪!NSPメモリアルスポットで思いを馳せる」の続きです。
 
ラジオCMで時々耳にする”農家レストラン さん食亭”、ここは今でもランチバイキングをやっている事をあらかじめ確認済。一関市でNSPメモリアルスポットを見た後、北上市まで高速飛ばして訪れました。余談ですが、数年前に北上駅前のホテルメッツ1階の”さん食亭”でバイキングした事がありましたが、今は無いそうです。
 
北上市郊外の高台に”さん食亭”がありました。日曜日のお昼過ぎ、空席待ちができていて、名前を記入して待つこと10分、ラッキーな事に窓際の席に案内されました。
 
ほとんどが地元テレビ局の取材で訪れたお馴染みのアナウンサー。中には既に退社したアナウンサーの名前も。
 
高台に建つさん食亭は北上市街を見下ろします。窓際の席でラッキーだったのはこのためです。店内が暗いのは撮影が下手なためで、実際は普通に明るいです。
 
地産地消の野菜中心のヘルシーメニューがメイン。バイキングとはいえ全て小分けにされているのはコロナ対策でしょうね。自分で取り分けるのはカレーライスとドリンクのみ。
 
コロナ対策なので仕方ないけど、やはりこれではバイキングの醍醐味は半減します。それにしても食器の種類の何と多い事か。全て違う食器です。
 
デザートの種類は少ないけど、ドリンクバーも付いて1100円はお得感高い。
 
最後にポチッ!→ 

撮影日 2020年10月18日

Photo by SONY Xperia XZ SOV39