nanacoのポイント有効期限は年度末です

(カテゴリ: 未設定)

8435983B-6D4E-448B-BFE0-CA22B2FD53D1
nanacoを五万円以上の税金の支払いのために2枚持っていて、クレジットチャージするためにリクルートカードをVISAとJCBの2枚持ってそれぞれのnanacoに紐付けし、リクルートポイントが付く上限の月3万円までnanacoにチャージできるようにしています。

nanacoポイントが一部年度末に有効期限になり消滅しまうので、有効期限の近いポイントを電子マネーに交換しようとしましたが、そこで問題が発生しました。

私の持っているnanacoのマネー残高は、上限の五万円で、更にクレジットチャージによってセンター預かりにもまだ数万円入っています。
春からの税金支払いに備えて、カードの締め日が過ぎる都度3万円ずつクレジットチャージしていました。

問題は、マネー残高が五万円の場合は、nanacoポイントを電子マネーに交換できないようなのです。しかもセンター預かりがあるとnanacoを使っても自動的にマネー残高に反映されるのでセンター預かりが無くなるまでマネー残高を五万円以下にすることはできないようです。

nanacoポイントが多ければ、マイルなど他のポイントに交換できますが、クレジットチャージと税金の支払いにしかnanacoを使わないため、少ししかポイントが貯まっていません。

仕方ないのでマネー残高を五万円以下にする方法を考えてみました。
セブンイレブンでnanacoを使って買えるものとして、アマゾンギフト券かQUOカードがいいようです。

QUOカードは1万円の券種なら180円のおまけが付いているので実質的に1.8パーセント増えます。

QUOカードはコンビニやファミレスで使えるので使い勝手も良く、額面が多少増えるので、QUOカードにしようと思います。

2枚のnanacoは、それぞれのセンター預かりの金額以上のQUOカードを買うことで、マネー残高を五万円以下にして、年度末までにnanacoポイントを電子マネーに交換してみます。

ランキングがブログ更新の励みになっています。
是非、クリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す