ベイシックな服を仕上げる小物たち

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
早いブランドでは今週末から先行セールが始まっていますね。
ミランダかあちゃんオンラインサロンでも「この夏セールで買ったもの自慢」をする予定です。

 

さて、セールの時期になりますと、かあちゃんが繰り返し書いていることがあります。
それは

「買い替えが必要なベイシックはありますか?クローゼットを点検しましょう」

買い足しではなく、買い替えです。
例えば手持ちの白いTシャツがごわごわで灰色がかったものしかなかったら、(それはTシャツを持ってるうちには入りませ〜ん!)
新しいものに買い替える。
つまり代替わり作業です。

 

もう一つは
「ベイシックが足りていたら、ぜひ小物に予算をかけましょう」

ベイシックが足りているのに、またまた似たような黒のセットアップを買う必要はないのです。
それより、ベイシックな組み合わせの完成度をグググっ!とあげる、サンダルやバッグ、アクセサリーを充実させましょう。

 

ベイシックな服って、カレーを作る時の「肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ」のようなものだと思うんです。
材料を煮込んで、仕上げにカレールーやスパイス類を投入したらカレーが完成するし
塩胡椒とブイヨンなら野菜スープ
シチューの素を入れたら、ホワイトシチューにもなります。
(古典的な主婦の手抜き料理)

つまり、最後にどんなスパイスを入れるかで料理が完成するわけで、
それがないと「肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ」を煮込んだだけの、味のしないスープになっちゃいます。
なのに
「おいしくないわ。新しいジャガイモを買いましょう」
っていう人はいませんよね。

 

というわけで、セールの前にはクローゼットの点検を。
そして、「これ買ってよかったわ〜」と思えるものを、ぜひゲットしてくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA