冬のお肌と足の乾燥対策

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日は、JUST JOYの次回発売分の撮影でした。
最近めっきり日照時間が短くなり、暗くなるのが早いので焦ります。
グッと冷え込む日が多くなってきたので、みなさん風邪ひかないようにしてくださいね!

撮影中ヘアメイクさんが
「輪湖さんお肌の水分量多いですね」と。
「お手入れ何してます?」と聞かれて、「白湯をたくさん飲んでます」と、アホなことを答えたかあちゃんです。

後からよくよく考えたら、最近美容皮膚科でVCビタミン化粧水を処方してもらうようにしているので、その成果かも?って思いました。
うちの娘も同じものを使っていて、驚くことにホクロが薄くなったらしい。
かあちゃんのような年齢だと、娘のような劇的変化はありませんが、それでもコツコツ継続するのが大事かもしれないですね。

それとかあちゃんとにかく顔も体も乾燥しがちなので、最近こちらに通うようになりました。
フスフレーゲ・ドイツ式フットケア

今までは夏のサンダルの時期にたまーにお手入れをするくらいですんでいた”かかと”が、すぐにガチガチゴチゴチになるので、冬こそフットケア。
かあちゃん油断すると片足だけが巻き爪になるので、その予防もすることにしました。
足も爪もすべすべになって快適です。
ドイツって、エステサロンよりフットサロンの方が数が多いそうですよ。

 

家では寝る前にベッドで足をマッサージ。
このクリーム、べトつかず香りもよくて気に入っています。

日頃かあちゃんの体重を支えてくれてる足。
足にはツボがたくさんありますし、冬こそちょっといたわってあげようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA