塾長家を買う2019~③『えん』の連鎖 PART1 | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

 

運・『うん!』(´ー`*)ウンウン!!!!

 
人気ブログランキング

ベンツ砂糖氏の運は手放せない。

 

性格が破綻しているのでイカよりタコ派なんじゃ。

 

飯能物件が出るのを遡る事、数日前・・・・。

 

アムロ23氏が不動産を増やしていく手順について打ち合わせをしていた。

塾生ではあまりいないが『法人』を設立して融資を受ける方法を検討していた。

法人の設立場所として『千葉』エリアを希望。

ワシの空き物件を安く(3.8万⇒1万)で貸してもらえないかと依頼されていた。

彼は案外と図々しい・・・Mr.チンイツ氏と似ているが年の差のせいかあまり気にならない。

 

法人設立して現金で安い物件を購入。

法人を育てて融資を受ける計画じゃった。

 

塾生になる時に、『23歳』の彼が『29歳』になるまでに引退できるようにすると言った。

彼は、物件購入後、

『塾長!僕27歳までに引退したいんです!』

目標を上方修正したいと言い出した。

普通にやれば20代で引退は見える。

27歳で引退するためには何手か手を打たないといけない

 

そのための法人設立。

 

・・・・のはずじゃった。

 

今回のワシの物件購入の話が彼の行動を大きく変えることになる。

すると不思議なことに色々なピースが集まってパズルを完成させていく。

 

縁は繋がる。

アムロ23氏のやる気という『炎』『縁』の集合体を作り、

『宴』の開催を後押ししたようにも感じる。

 

余談じゃが、現金を持っていて動こうとしない今小作氏に

『信じられない!勿体ない!使わないなら貸してください!』

一緒のマイル修行中に焚きつけたのもアムロ23氏。

 

ついには今小作氏が

『俺も45歳の時に会社を辞める!』

と宣言することになったのも塾内では驚きの話として駆け巡った。

 

勢いと才能のある若者の力は塾を活性化させている。

 

 

 

行動力の溢れる人間と行動を共にして漢を磨くんじゃ!!

 

一つの事象に意味が複数生まれる時・・・・

 
人気ブログランキング

動きは流れを大きくして濁流となる。

皆が押せば昔みたいに3位くらいまでは上がるかもしれない。