不動産投資は詰将棋~一手目~ | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

一つのテーマを掘り下げていくのは新しい感じがする。

ワシの書く気もやる気もこのポチに左右されている。

 

性格が破綻しているので朝早くリハビリに向かうと警察官に職質されたりする。

 

不動産投資を始めるにあたっての一手目。

 

ブログで持論を述べている

詰将棋を完成させる為には一手目がとても重要

 

一手目で住宅ローンを使うやり方についてのブログ

一手目で現金戸建て等で始めるやり方について語ったブログ

※両方3年前のブログじゃが、言ってることはずっと変わっていない。

 

一手目を間違えないために、目標の設定が必要になる。

 

『最終目標』サラリーマンCF同等の家賃収入CFとして、

『一手目の目標』支出の減少収入の増加。

 

ただ、それだけで良い。

『一手目の結果』は『金が貯まる体質になる事』

 

手段として、

現金を持っている人なら手ごろな貸家を購入して家賃収入を。

 

現金を持っていない人支出を減らす。

具体的には、

・実家に戻る。

・家賃が安く生活コストが安い地域に引っ越す。

・メルカリやポイント活動で小銭を貯める。

 

現金少ない人で、

住宅ローンが組める可能性があるならば、

賃貸併用住宅の購入は一石三鳥の効果がある。

 

支出を減らし、家賃を貰い、確定申告が出来る。

 

東京で働いているなら、

通勤圏内の千葉・埼玉・神奈川に必ず中古で手ごろな賃貸併用物件はある。

※実例

昨日の女性塾生は1680万円で茅ヶ崎で上下セパレートの賃貸併用住宅

ベンツ砂糖氏はリフォームローン込み1800万円で船橋で戸建て2棟

アムロ23氏は2900万円事務所付き5LDK+1K4部屋(計15万)を南浦和で。

ワシも最初の住宅ローンで2LDK+1K3部屋(計21万円)を豊島区で3850万円で。

J・J氏は千葉市で新築でデザイナーズテラスハウスを建築し賃料で住宅ローンを返済。

 

通勤定期は会社が出してくれる。

 

経済的自由を得ていない人が時間的自由を求めると、

どちらも結局手に入らない。

 

不自由の先に自由は待っている。

 

目標はサラリー収入と同等の不動産でのCF。

 

一手目は小さい勝負から始まるが、これが後々効いてくる。

金が貯まる体質さえ作れば後は2~3手で王手。

物件を選び、購入する作業を淡々とこなすだけ。

 

まずは、低リスクでの一歩を踏み出すんじゃ!!!

 

 

 

 

 

・・・そして、一番大事なことじゃが、ワシは意見を届けたい層を限定している。

・・・万人に向けたブログでは無いことを理解して欲しいんじゃ。

大前提として年収650万円以下のサラリーマン

・一生懸命働いているのに自由になるお金が無い人

・自分でDIYをやったりする時間と体力と気力が無い人

・何か投資をしたいけど、失敗したくない人

・家族を愛している人

 

 

あくまで、サラリーマンを続けたままでも

お小遣いやリストラに脅えずに経済的に自立することへのヒントが欲しい人。

そんな方たちに向けて情報を発信している。

 

物件は個人で買い進めることを想定(借金総額1億くらいまで)しているので、

確定申告についての記事は書くが、決算報告書については書くつもりもない。

 

普通のサラリーマンが低リスクで自分の分身くらいのCFを作ることは出来るし、

お小遣いに悩んだり子供の教育費について悩むことを無くすことは出来る。

なんなら生活費の安い海外に移住出来たりする。

経済的自立の先に時間から解放される未来も手につかめるところまで下りてくる。

 

大きすぎる借金やCFを夢見るより、

破綻しない借金で小さな夢をまずは叶えるんじゃ!

 

 

YOUTUBE

【健美家大家列伝対談火の玉インタビューシリーズ⑩ 江古田島平八さん】

 

参考

2017年  2月に大家列伝 前編 大家列伝後編

2019年12月に私の失敗告白前編 私の失敗告白後編 

 

 

 

目標を口に出そう。

口に出した言葉を大切にして漢を磨くんじゃ!

 

いっぱいりついーとされるのがバズるってこと?

起きたらフォロアーがたくさん増えていてビックリしたんじゃ・・・・