今、和知野で起きていること

KRG(REIWAリゾートグループ)は人騒がせな会社だと軽く見ていたら、とんでもない会社でした。

各戸配布にて怪文書?

2020-05-18 09:50:42 | KRG
 関係者各位と書かれ、令和2年5月12日に津市や県を回ったと、名刺を一面に貼り付けた書類と、「*資料2」と書かれた津市「大三台」分譲地の現在に至る歴史と銘打った文書が添えられていました。
 え~・・・一応目を通しましたが、ここの歴史については、私の知っている内容と若干のズレがございますので、今更「嘘つき・詐欺師」と繰り返す必要はございませんが、自分で証拠を残しておきながら、嘘を正当化する所作については自分の首を絞める行為なので、やめておいた方が宜しいかと思いますよ、上野健一さん。
 特筆すべき部分として、「当時の自治会長(逝去)がCCZプロジェクトを考案され」と書かれてある部分は、とても許せる物ではありません。すなわち、上野はこのCCZプランを用いて多くの金をかき集め、偽装倒産した訳ですが、さも倒産の種を亡くなった方のせいにしたあげくに、上から蓋をして済ませてしまおうとする行為については、あきれ果てるばかりです。

 書面に書かれて有るとおりだと、上野健一著と書かれて出版し、AMAZON文庫の奥底で売れ残っている、この書物の著作者は「当時の自治会長」だと言うのでしょうか?それとも盗作? 
都合の悪いことは亡くなった方のせいにすると言う部分については、性格が悪いという言葉では当てはまらないレベルですね。これ一つを取り上げても「信用出来ん」男だと思っとります。
それと、直感的に気になった部分があります。これらの文書が封筒にも入らない、切手も貼られていない状態にて届けられました。切手代が捻出されないほど窮している?! なるほど・・・・。
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無断転載禁止! | トップ | 5月18日(月)の(各戸配布にて... »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各戸配布にて怪文書? (☆一般常識者のS)
2020-05-18 12:14:08
『各戸配布にて怪文書?』を拝見しましたが、間違いがあるので訂正して下さい。

“特筆すべき部分として、「当時の自治会長(逝去)がCCZプロジェクトを考案され」と書かれてある部分は、とても許せる物ではありません。”

とブログに記載されておりますが、正しくは、

“当時の和知野自治会の藤原喜代司会長より、『CCZプロジェクト(まちづくりシステム)』を考案され、大型分譲地内の不在者地主を組織化なされた、現在のハートランド自治管理組合の上野理事長(当時の大三・雲出自治管理組合)に支援を懇願(要請)”

です。つまりたくさんの書籍を出版されている上野理事長が『CCZプロジェクト(まちづくりシステム)』の著書を出版されている。とはっきりと資料2には書かれておりますよ
間違いは正すべきでは?

恐らく、この「書き込み」も和知野自治会に都合の悪い話なので削除するのでしょうね♪
しかし、自分自身が使った水道料金や温泉使用料を払わないために、管理会社や管理組合の上野理事長をよくそこまでクソミソに書けますね
ケチなのかそれほどお金に困っているのですか?
やっぱり使った水の代金は支払いましょう
「盗水」です!
Sさんへ (齋藤)
2020-05-18 14:38:30
☆一般常識人のSさん
 よく「書き込み」していただきありがとうございます
 「今、和知野で起きていること」のブログは、都合の悪い話は消されると噂がありますが、私も下記の報告をしましたがやはり消されているようです

都甲邦芳様へ
このブログを作成されている塩田至様へ

先日、5月8日(金)に面談させて頂き、貴重なご意見を頂戴し、今後の管理業務に生かしていきたいと考えております。
また、都甲様より、分譲地の道路・水道等施設を津市が管理会社らからの譲渡を受け入れる用意があるとのお言葉を受け、津市当局に双方が津市に一緒に出向き、その確認をするために、5月9日に前葉津市長へ「水道管理に関する嘆願書」を送った上で、5月12日(火)午後2時に伺う手はずとなっておりましたが、「津市が人事異動、コロナ対策で忙しい」とのことで、「後日連絡する」とのお話を都甲様より受けましたが、私(齋藤)としましては段取りを組んでおりましたので、ハートランド管理センター㈱の島さんと一緒に、12日午前より、下記部署にお伺いし確認をさせて頂きました。

1、津市建設部 建設政策課  2、津市建設部 用地・地籍調査推進課  3、津市上下水道事業局  4、津市水道工務課  5、津市環境部 環境保全課  6、三重県津建設事務所  7、三重県津地域防災総合事務所

5月12日の面談の時の話では、津市当局からは、「和知野自治会より、私設水道や道路の津市への移管のお話は伺っていない」との返答でした。
あの和知野自治会の大川晴也さんの「今から津市へ一緒に行こう!話はついている」との話は嘘だったのですか?
斉藤さんへ (☆一般常識者のS)
2020-05-18 14:56:25
斉藤さん 返信ありがとうございます

「都甲邦芳」「塩田至」「大川晴也」をちょっと調べてみました
グーグルマップと住宅地図でお住まいは判明しました
大三駅より近い閑静な住宅街ですね
しかも温泉付の住宅なんて羨ましいです
素早すぎる対応 (管理人)
2020-05-18 16:09:57
一般常識者のSさん並びにREIWAグループ専務の齋藤様、あまりに素早くコメントされていることに驚きを隠せません。
多分REIWAグループは暇を持て余しているので、ブログの監視で時間つぶしでもやっているのでしょうか?
ただ、こちらの書き込みに訂正を求められるのであれば、貴殿の書き込みにも大きな間違いがございますので、ここでこちらから訂正させていただきます。このブログの管理人は塩田さんではございません。「ブー」です。では誰なのだとのご質問には答えかねますので、その点ご了承くださいね。と言う事なので、齋藤さんの書かれているご質問に対してここで私が答えられるものではないので、ご理解ください。
推測で決めつけて書き込むことは非常に危険なことですので、以後謹んで頂きますように宜しくお願いします。
さて、REIWAの一党とおぼしき一般常識のSさん。一応「おぼしき」と書き添えて、決めつけてはいませんので、ご了承のほどを。ご指摘有り難うございます。早とちりして書いてしまった件は素直に謝っておきます。ごめんなさい。
これでよろしいか?一般常識の島課長さんとおぼしき方。
「「都甲邦芳」「塩田至」「大川晴也」をちょっと調べてみました」とありますが、これはどのように解釈すれば宜しいか?家に火を点けるとでも?
一般常識と名前付けられている割に一般常識に欠けるコメントなのでビックリ!
でも嬉しいです。REIWAリゾートも加わってこのブログをもっと盛り上げていきましょう!!
追加コメント (管理人)
2020-05-18 16:43:32
このブログの名誉にかけて言っておくことが一件。
 「今、和知野で起きていることのブログは、都合の悪い話は消されると噂がありますが、私も下記の報告をしましたがやはり消されているようです。」とありますが、過去にコメントの削除をご本人から依頼されて消した以外、こちらの判断で削除した事実はございません。だいたい、ブログのコメントが消されるなどという噂話を誰がするというのでしょう? REIWAリゾートの社内だとそんな話で盛り上がるだろうけど、一般社会でここの噂はしないでしょう・・・普通。まあこのあたりから身内でのやり取りがばれてしまいます。
05-18 12:14 の初めてのコメントを書き終え
「齋藤専務こんなの書いてみました」と報告
05-18 14:38 おぉでかした、ワシも書きたい
05-18 14:56 この短時間のやり取りは同じ事務所内で一人が書いたことを受けてコメントのキャッチボールをしていることバレバレ・・・・。
どうしてその様に嘘を、さも事実の如く書くのかな?
下記の報告というのは、どのタイミングで何という記事に対してのコメントでしょう?・・・と、嘘つきに対して質問しても返ってくる答えに期待はしていませんが・・・。
塩田さんは・・・ (和知野の住民A)
2020-05-18 17:29:17
塩田さんはよく存じておりますが、このような早とちりの間違いは絶対にしない人ですよ。
でも、一般常識人と書いたら一般の人からのコメントと思ってしまいますよね?? 管理人さまから指摘がなかったら信じてしまうところでした。コメントのキャッチボールですか。なるほどそう言われれば文章を書き込んでいる時間を推測すれば頷けますね?
最初おかしいと思ったのですよ。文章の中身を知らないと判らない事を一般の人が知っている事自体が不自然ですものね。島さんだったのですか。それなら納得。
伊勢新聞 (☆一般常識者のS)
2020-05-18 22:25:14
今、ブログを見ました!やっぱり「今、和知野起きていること」の塩田至様と思しき管理人様は、「いつも嘘を、さも事実の如く書いて」いるので、自分自身のために和知野住民Aが登場するところが、推理小説?妄想?想像力がハンパなく凄いですね
私も同じ上記「報告」のことを斉藤さんに聞くと下記の件でした
伊勢新聞の「津市水道問題」のキーワードで検索すると、新聞記事の写真で、相手が誰もいないにもかかわらず『暴挙を見過ごすな』のプラカードを5人の初老の男性が持って、まるでストライキの現場の写真が出てその下のコメントの内容の「報告」だったそうです

☆「雨水を貯めて飲め。只の水は無い。コロナで死ぬか、渇水で死ぬか。好きな方を選べ。」

☆「確か記事にある5年前のガスの時、既に住民達は水道料金と管理費の支払いを拒否していると書いてあったはず。そうなると少なくとも5年間はタダで水道使いたい放題している訳で、生命に関わるライフラインだから止められないでしょと盾に取っているのは住民達の方じゃないかな。
よく見ると写真も不自然。田舎ではメディアも政治家も昔からのお友達にお願いすれば味方してくれますからね。自治会なんてもう時代に合わないでしょ。老害しかない。
5年間もタダで水を使わせてくれた管理会社に不信感しかないとかw集団心理のなせる技だろうか。」

☆「>管理会社は、住民らが私設水道の料金を支払わないことなどが断水の理由だと説明。
今までタダで水道使ってたってこと???」

☆「画像が全てを物語ってますね。
管理会社様、粛々と進めて下さい。
ご安心下さい。若い世代は理解出来てますので。」

☆「民間の管理会社かぁ・・・。
今住んでいるところも開発・販売していた業者が下水の管理をしていた。
当然、月々の支払いはありましたね。
まあ、当然のこととして支払っていました。
現在は業者から市に移管されましたが、これも当然支払いはあります。
ここの住民の方たちは今まで無料だったのでしょうか??
そんな訳は無いと思います。
自治会はあるんでしょ?これまで何をしていたんでしょう??
何を騒いでいるのか理解できませんね。」

☆「住民は文句ばっかり言ってないで管理組合つくって自主管理すればいいこと。自分じゃ何もしたくないし、金も払いたくないじゃあね・・・。」

☆「この記事を書いた記者さんの悪意を感じました。タチの悪い管理会社を演出してるけど、水道代を払ってないから管理会社が困ってるのではと思うのですが…。
最近の新聞は記者さんの主観が多すぎて読む気にもなりません。事実をしっかり調べて記事にして欲しいです。
「新たな戦い」とか意味不明です。」

☆「水道料金は支払って当たり前
ただで使いたいなら井戸を掘ればいい
世間の人達はみんな払ってます
それに対して文句は普通言いません
異常に高いなら別ですがそれが嫌なら違う土地に引っ越せばいい
無理やりそこに住めと強制されている訳じゃないでしょ?
なんでも文句を言うクレーマーには水を使わせる必要は無い
生活がどうしても苦しいなら別ですが持ち家なら売ればいい」

☆「よほどの山奥などのところを除けば、水道使用料や下水使用料の支払いが発生するのはごく一般的なこと。 利用するけど不払いを主張するのは合理的ではなく、払いたくないという情緒になっているのね。でも情緒で対抗しても、論理的に対応されたら敗れるだけ。おそらく情緒で動いている住民側が意見がまとまらずに負け戦をしているだけに見える。」

☆「今の日本と一緒ですね。
今でも税金は自転車操業状態で大赤字、それでも税金は1円でも多く払いたくないし上げざる負えない状態でも大反対。たぶん税金の支払い年齢の引き上げや医療費の自己負担増や様々な行政サービスの低下など社会保障の低下にも敏感に文句を言って反対の大合唱。
その癖に利益が出ても節税してなるべく税金を払わないようにして、困った事があったら金をばら撒け、補償しろ、助成しろの大合唱となる。そして政府のやってる事は気に食わない、政府が信用できない、行政も何をやっている、早くしろ、と大合唱。」

☆「水道代払わなかったら止められるでしょ‥普通。
市町村でも止めるのでは…お金払わなかったら。
ただで水が使えるってこと?
普通に払えば良いだけでただ住民側がごねてるだけでは!
別荘地なんて管理会社の水道が多いから、市町村よりはどこも高いでしょ。知人の別荘地も月額基本料5500円とかだったし。」

上記の新聞記事についての「各コメント」は、やっぱり塩田至様と思しき管理人としては消したくなる内容だと理解しました
非常識な奴ほど自らを常識といいたがる (土地持ちA)
2020-05-19 06:15:30
どうも、土地持ちAです。
私の立場からみれば一般常識のSさんが業者側の立場にしか見えないです。
和知野に住んでいないので詳しい事情は分かりませんが、通常では水道代払わなけらば止められて督促・訴訟です。が、おかしなことにそうはなっていないようですね?KRGがお人好しで慈善事業?っんなことはないですよね。訴訟を起こして逆に調べられるとヤバい事が沢山出てくるからですよね。
根本的に昔から住んでる方からしたら、いきなり管理費払え、10年ごとの温泉利用更新費払え、払わないと水道料金4倍だ~って言われたら普通怒るしZKR時代を知ってる人なら不信になるでしょ。
一般常識者Sさんはハンドルネームを「一般非常識者S」に変えた方がいいですよ。
以上、入会してないのに入会金と管理費数年分を請求された土地持ちAでした
伊勢新聞 (管理人)
2020-05-19 10:00:56
伊勢新聞の記事にせよ、このブログにせよ、ただ言えることは人に見て頂いてそれぞれが判断すれば良いというスタンスで書かれているのです。それに対してのコメントは各自の考えであり、感想なのですから最終的に自分はどう考えるかと言うところに落ち着きます。ですが、ただ一つだけ言えることは。ここに訪れる殆どの方達は、あなたたちKRGグループを敵だと思っている方が大勢を占めていますので、そのような新聞に対するコメントも上辺だけを見て判断する輩達とは違い、切実に被害を訴えるため、若しくは一緒になってこれらの詐欺集団にNOを突きつけるために集まっていると言う事をお忘れでしょうか? その様な書き込みに対しては反感しか生まれませんよ? それと、ここが盛り上がれば盛り上がるほど参照数も増え、REIWAリゾートの名前が知れ渡り、ゆくゆくはマスコミも取り上げてくれるチャンスが増えてくるので、私自身は悪くない
と考えています。伊勢新聞のコメントについても、自分に都合の良いコメントばかり集めて全てを公表しないところなんかは相変わらず姑息ですね?! 
Unknown (管理人)
2020-05-19 13:00:38
上のコメントで「読者がそれぞれに判断します。」と書かせて頂いた訳ですが、その判断基準とする部分について言及させて頂きます。被害を受けている方達は自分の立場を必死になって訴える必要があるので、当然文が長くなる傾向があります。それに対して、通りすがりの一般常識人と名乗る方であるはずの方が必死になってKRGの弁解をしている事自体が「あぁ、グルだな」と判断するわけです。書いている本人が気がつかないところに、文が長くなればなるほど、矛盾点やネタバレの嘘が証拠となって積み上げられる勘定です。幸いなことにこのブログの編集者以外はこのコメントさえ消す事が出来ないので、普段から我々はこんな嘘を積み上げた形で、脅しや嫌がらせを受けている大切な証拠として、間違っても削除いたしませんよ。あとは読者がそれぞれに判断してくれるでしょうから。 あ・・・そうそう新聞記者の方達もここの読者であるということも、申し添えておきます。

コメントを投稿

KRG」カテゴリの最新記事