おすすめ猫おもちゃ|ついに見つけた!お留守番中も猫が喜ぶ安全便利な遊び道具

猫おもちゃと猫
スポンサーリンク
なちこ
こんにちニャ♪ 猫飼い主修行歴20数年、
人生の中心は猫である猫好きライターなちこです。

羽系に紐系に自動系。
ありとあらゆる猫おもちゃはありますが、安心安全にお留守番中も遊べる、猫が喜ぶ猫おもちゃはないものかと、ありとあらゆるおもちゃを今まで探してきました。

ついに!!ついに~~~!!!

そんな願いを叶えてくれる猫のおもちゃを見つけたんです♪

マンチカン猫動画|ボールが戻ってくるのが不思議で仕方ないようです

今回お伝えする猫おもちゃを先にお伝えすると、この動画の木のボールおもちゃ
「なんだ~ただのボールかぁ~」って思った方、数分なのでぜひ最後まで聞いてっ!

動画の内容について
ちなみに猫動画の内容は初めてみた仕組みの猫おもちゃに、不思議そうなお顔をしつつもかわいらしく遊びだすマンチカン猫の様子が見られるので、よかったら購入前の参考にしてみてください♪

おすすめ猫おもちゃ|「ぐるぐるタワー ボール」のおすすめポイント解説!

動画が重くて見られない人用に文字と写真で手短に解説します。
二段のタワー状の隙間にボールが上下に3個づつ、合計6個入っている猫おもちゃで、ボールを転がして遊ぶ仕組みです。

ではメリットをざっといきましょう!

メリット1. ボールを無くさない

猫ってボールやネズミなど、小さなおもちゃに対しては、サッカーのように器用に蹴り出して遊び始めます。可愛らしくていいのですが、最後どうなるかというとだいたい隙間にシューート!!がキマるんですw
冷蔵庫の下やら棚の隙間、家具の下など、なかなか取れない場所にたまり続ける無数の猫おもちゃ達……。

そんなお困りから開放してくれるのがこの木のボールおもちゃ!!ボールがはずれないことで、どこかに吹っ飛んでいくこともなく、ずっとその場で遊んでくれます✨

メリット2. 食べる心配がない

このメリットも、ボールがはずれない仕組みのおかげからくる話ですね!動物病院に連れてこられる猫たちの誤食原因は、特に小さなねずみのおもちゃが多いそうです。また猫は手で転がす以外に口にくわえてものを運ぶ習性もあり、ボール状はあやまって飲み込んでしまうことも。
猫の性格によっても違うのですが、我が家の場合はラグドール猫のリズが特に、羽系のおもちゃは大好きで食べてしまいそうなので要注意しています💦

今回のボールは外れることがないため、お留守番中でも安心して遊ばせられるのは本当に嬉しいメリット!

メリット3. ひとりでも複数でも!遊び方自由

猫用のおもちゃの定番といえば猫じゃらしがありますが、飼い主が棒を振ってあげることが前提ですね。しかしこの猫おもちゃの場合は、小さなものを触りたくなる猫の好奇心を刺激してくれるから、ひとりだけでも遊んでくれるんです!どうしても先にやらなければいけない家事や在宅仕事、そんな時にも強い味方となってくれるでしょう。

そして面白いポイントは、複数でも遊べるということ。我が家は2匹の猫がいますが、たまに2匹で打ち合ってコロコロ遊ぶ可愛らしい光景が♪
人間である私も、時間がある時は一緒によく遊んでいますw

おすすめ猫おもちゃ|「ぐるぐるタワー ボール」の注意点解説!

猫おもちゃの木のボール

「いいな~!愛猫のために買っちゃおう!」と思ってくれた人、実際私が使ってみて分かった注意点も先にお伝えしておきますので参考にどうぞ!

ボールのぶつかる音に注意

ナチュラルな木材でできているため、うるさい甲高い音ではないのですが、ボールがぶつかる時に音がします。アマゾンのレビューでは皆さん「心地よい音」と表現している方が多いですね。私も実際目の前で聞いてみて、癒やされる感があって微笑ましい気持ちになり好きな音ではあります♪

しかーし!寝室にこのおもちゃ置いておくと、夜中に「カコーン!」って音で起こされるので注意してくださいw (実際私が初日の夜にそれで起こされましたw

音量的にはパソコンのキーボードをやや元気にカチャカチャするのと変わらない程度の音量だと思います。マンション暮らしで気になる人は、おもちゃの下に布とか敷くと響かずに安心かもですね♪

届くの少し遅いかも

似たような商品がいろいろ売られているようですが、私が今回購入したのはアマゾンからです。ただ中国から船で運ばれてくるタイプだったので、1週間以上お時間はかかりました。お品物自体はとても綺麗で、梱包されていた箱も包みもちょっと頑丈すぎじゃないかと思うほど丁寧に届いています。先程貼り付けた動画の冒頭に開封シーンがあるので、気になった人は確認してみてください。

安心&早く欲しい人なら、下の販売先からなら明日明後日には届くはずです。(離島とかじゃなければ!

お留守番にぴったり安心安全!猫おもちゃ♪

というわけで間違って食べる心配も、どこかに無くしちゃうこともなく、お留守番にぴったりな猫用おもちゃでした♪電池式ではないので、ずっと置いて使えるのも嬉しいですね!

猫って実際おもちゃあげてみるまで遊んでくれるか分からないという悩みはありますが、小さなおもちゃに興味を示したり、猫砂を蹴り飛ばして遊ぶ子なら、この猫おもちゃに高い確率で興味をしめしてくれるかと思います。

ぜひかわいい猫たちと楽しい暮らしを♪

↓今回ご紹介した木の猫おもちゃはこちら↓
Cific 猫ぐるぐるタワーボール


人気ブログランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。