スポンサーリンク

賃貸情報、求人情報チェック&断捨離

へーい。めっちゃ雨降ってるよーわたくそだよー´ω`)ノ

なんか久しぶりにザブザブ雨降ってる音を聞きました。

そしてちょっと肌寒いですね。ババアはちょっと気温が下がるだけで冷えます。

 

今日はお休みでした。10時ぐらいに起きたように思います。

朝ごはん。

丸い黒いやつは肉だんご。

 

これ久しぶりに食べたけど美味しいな。チーズ最強でしょ。

 

洗濯しながらまたまたYouTubeで断捨離動画とかを見まくって片付け。

今日は手放す本の選定をしました。

手放すと決めた本を次の休みまで家の中に置いておくのが嫌だったので、雨の中、本を抱えてBOOKOFFへ。

買取数は21冊でなんと650円(;゚Д゚)!

 

 

そしてその650円を握りしめて近所のお気に入りのパン屋さんへ。

このパン屋さんの塩バターパンが美味しいんだよ。3個で300円。

本を売ったお金で美味しい塩パンが買えてお釣りまで出て幸せだよ。

 

おやつ。

最近は甘い物もちょっとだけ断捨離してます。

 

食べたあとは、やる気を出して部屋の片づけ。

本を手放して空いたスペースに、収納に入りきらず外に出ていた物たちを収納したら部屋の見た目がちょっとだけスッキリした。

ちょっと本を手放したら、不思議と他の本もほとんどいらないような気がして来た。

お気に入りだけ残して、全部手放してもいいかも。

 

そして夕方からは日課の賃貸情報と求人情報のチェック。

部屋は相変わらず今以上良い条件の物件はナシ。

求人情報は気になるものがチラホラありました。

どちらにも共通して言えることは…

 

 

めんどくさい!

 

 

です。

 

 

夜ごはん。

 

ごはんの半分は納豆腐に入れて、残りの半分はのりたまをかけて食べた。

のりたま最強でしょ。

 

明日から恐怖の長時間労働の4連勤なので寝まーす。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

この歳で転職って厳しいだろうなー(´・ω・`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 佐々木 より:

    ふむふむ。さん、初めまして。
    いつも興味深くblog拝見して、元気をもらっています。ありがとうございます。

    いつもは記事を拝見するだけなのですが、今回は転職の話が出てすごく共感してしまったのでコメント差し上げました。

    わたしは今年39になるのですが10年勤めたのを期に転職活動してまして…所謂ネットでの活動です。
    本当に全然通らないです!(笑)ネット上の書類審査通って履歴書を送っても全く通らないです…!(わたしのスキルやスペックが低いのもあります)

    なので時間と心に余裕のある感じで転職の準備を少しずつしてるふむふむ。さんは、素晴らしいと思います。
    いい転職先が見つかるといいですね、応援しています。
    ネットでの転職活動は最初が一番面倒ですが、職務経歴とか入力してしまうと楽なので、是非してみてくださいね。

    何だか自分語りみたいですみません。
    これからもブログ楽しみにしてます。

    • fmfm より:

      佐々木さん初めまして。
      1ヵ月以上前にいただいたコメントなので、もう見ておられないかもしれませんがコメントありがとうございます。
      10年勤めた会社を辞めるのはとても勇気がいることですね。
      新しいお仕事は見つかりましたか?
      スペックならわたくそも負けず劣らず低いですよ。年齢も佐々木さんより上ですし。
      最近は求人情報をチェックするのが趣味みたいになってます。
      なかなか思うような仕事ってないですね。
      その前に採用されないだろうけど(;’∀’)
      お互い頑張りましょう。

  2. だいふくういろ より:

    ふむふむさん 生きてるのか… フムッターしか
    動いてないけど大丈夫?。我輩はAmazonなる
    ところで テントを買って ソロキャンプするぞ。
    近くに星置炭鉱 精錬所なんかの 廃墟があって
    手稲山の中の うっそうとした 森にしずんだ
    廃墟にある 鉱山の廃墟で キャンプをする予定…
    一人では怖いので友達も誘ってあるけど 役に
    立つかどうかが不明。生きて帰れたら ブログ
    また見に来るけど。夏休みの予定はあるの?
    元気だしてね。

    • fmfm より:

      こんばんは。なんとか生きております。
      廃墟…ですか。なんか怖そうですね。
      夏休みの予定ありますよ。ちょっと旅行をしようかと考え中です。

タイトルとURLをコピーしました