”バトンタッチ” | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

 

昨日、リブログの為に過去記事を眺めていたら、これも上げたくなっちゃいました。


性別違和で悩んでいる人に手を差し伸べたい、という気持ちに変わりはありませんが、やはり限界はあります。物理的な距離、そして受け止める側である私自身の問題も。

 

悩みって、聞く側だけでなく、受け止める側もパワーが必要なんですよね。

 

昔、夜中にツイキャスでお悩み相談のカテゴリーで配信してみたことがありました。そうしたら立て続けに何件も相談が来てしまい、それに答えているうちに疲れ果てて朝を迎えた、なんてこともありました。しかもそれ、セクマイも何も関係ない相談でした…えーツカレター

 

そうやって相談に答えたりするのは疲れます。それでもやっぱりアドバイスをしたり、背中を押してあげたい、とも思っています。私自身がそうされたように。でも同時に、実行するのは結局その人自身でしかない、とも思っています。私はただきっかけを作るだけ。

 

自分に何が出来るのか解りませんが、必要とされたら、やっぱり頑張っちゃうかも。

 

こうして自分の記録としてブログを書いていることだって、もしかしたら誰かの役に立つかも知れませんよね。

 

まぁ、生き方の見本にはならないでしょうが、こんな人もいるんだな、って思ってくれたらそれでいいかな。

 

ということで今日はこの辺で。

 

ではではバイバイ