262567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.08
XML
4月生まれは通常の受講だと遅い!?



6ヶ月の時から「こどもちゃれんじBaby」を受講していました。
DMで次のステージの「こどもちゃれんじプチ」のお知らせが届くようになり、色々悩み・色々調べて・色々ベネッセに電話したので、誰かの参考になればと記録しておきます✏️




タカラトミー ドリームトミカ しまじろうカーIIミニカー



Babyとプチどっちを受講する?




娘は2018年4月生まれです。
こどもちゃれんじプチは2020年4月からの案内でした。
その頃は娘2歳。プチの対象は1~2歳児。
…適齢期過ぎてる気しかしない!!
プチの内容も「挨拶」「トイレトレーニング」など2歳には遅い(持て余す)ものです。

ここで私の悩みを整理します。
(1)子供の月齢にあった教材を使わせたい
(2)プチ先行お届けサービス(しまじろうパペットやMYリュックなど)は欲しい
(3)1歳のバースデーセットも欲しい

ここでベネッセさんに電話で相談しました。
(1)の悩みはBabyとプチを並行して受講する事で解決しました。
私は1歳半ぐらいまではBabyを使って、その後はプチの教材を使う。(プチは4月から教材が届くので半年は寝かしておく)

(2)の悩みはBabyとプチを並行受講ならもらえるということでした♪

(3)の悩みはプチを一学年上を受講するならもらえないらしいです💦
ベネッセさん曰く「2020年4月にプチを受講している方が対象」ということでした。
それでもバースデーセットが欲しい場合は二通りの解決策があります。

a:2019年4月からプチを受講し、2020年4月も(つまり4月号が被る)受講する。
b:バースデーセットを単品購入する。

aだと月々の価格1,697円ぐらい
bだと1,700円ぐらい
※価格は目安でお考えください。正確な価格はベネッセさんにお問い合わせください。

んー悩む。。
欲しいのはくるくるバースデーケーキだけなんだよね🎂
メルカリだと1,000円ぐらいで売ってるみたい👀
…と結局そこまでして欲しいものではないかな(その値段なら他のおもちゃを買った方が有意義)と思っちゃって、1歳のバースデーセットはやめました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







Babyとプチ並行受講で金銭面が心配…




子供はお金がかかるので並行受講で料金が心配ですよね💦

うちの場合、受講料一括払いで
Babyが月々換算1,758円
プチが月々換算1,697円
(申し込み時期、生まれ月によって誤差があると思います。ご自身の料金をご確認ください。)

毎月3,455円



どうです?
私は高いと思っちゃいました😅
でもおもちゃはこどもちゃれんじしか基本買わないので、仕方がないかな〜と。
で、Babyの内容を調べてみました。


うんうん、内容いいね👍楽しみ♪


1歳6ヶ月号から…
プチと被る部分が出てきました。

こちらはプチの教材。Babyより豪華でパズルは同じ知育!


ほぼプチと変わらない内容ですね。

こちらはプチ。やっぱりBabyより豪華✨



ということで、

私は


4月からこどもちゃれんじプチを並行受講し、こどもちゃれんじBabyを1歳5ヶ月号まで受講(途中解約)する



つまり先ほどの月々3,455円は5ヶ月間、その後は1,697円でいこうと思います。
削れるとこは削らないともったいないもんね!


↓迷っている方はこちらから内容をご確認ください↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

【追記】
娘1歳8ヶ月現在
毎月プチのおもちゃを使いこなして遊んでいます!
絵本もめくったり内容を楽しんでいます。

結論
4月生まれは1つ上の学年で大丈夫。
むしろ能力アップ、知育を期待するなら1つ上の学年を受講するべき。
だと思います。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


【我が家の愛用品】







楽天ROOM



今回もありがとうございました。
応援のOne Clickお願いします(^人^*)


にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.15 17:08:24
コメント(2) | コメントを書く
[---◇こどもちゃれんじ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にゃす◇◆

にゃす◇◆

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.