浅田瑠璃佳@物書きブログ✡✡言の葉の楽園✡✡

浅田瑠璃佳@物書きブログ✡✡言の葉の楽園✡✡

物書きです‍☺️
web小説と、普段の生活からの解説文を不定期アップしております✏️
アニメ呪術廻戦・推しの子・鬼滅の刃好き 東方Project・辛いもの・ポケモンのヌオー好きです

《過去の出演作品》

2022年12月舞台「時代はサーカスの象にのって」(寺山修司・作)

2022年9月映画「沈黙のパレード」

2022年5月13日公開映画「劇場版 おいしい給食 卒業」中学生の母親役

2020年10月21日(水) 24:25~「水曜!NEXT TVで見せれるMAXさん」再現ドラマ出演

WOWOW連続ドラマ「彼らを見ればわかること」SMクラブS嬢役(2020年)

映画「覆面系ノイズ」(2017年)、CM「アフラック」他、映画・CMに多数出演。

舞台「センターマイク」松山響子役(2011年)

舞台「神様の贈り物」リサ、エヴァ、メイリン役(2012年)

舞台「キャンプファイアー」(2014年)

舞台「熱風」みつこ役(2016年)



他、ニコニコ生放送出演や、都内バーなどの会場にて20回近くライブ活動をしていましたカラオケ



2016年5月25日(水)、CDシングル「R 始まりの歌」全国リリース!!

オリジナル全4曲

《収録内容》

1,BRIGHT~美しきあなたへ~

2,棘-i・bara-

3,Heart

4,境地彩光

ポップス・微ロック・ミュージカル曲までバラエティに富んだ一枚*



Twitterアカウント:@rurika0923

こちらも覗いてみて下さいねクラッカー

ブログ読者登録歓迎ですラブラブ
コメントやいいね!ありがとうございます ニコニコ



「……もう少し、眠りますか?」



相変わらず優しく、前島(まえしま)は花梨那(かりな)に語りかけた。

「もう十分休んだ。」

柔らかく微笑んで答える彼女に、前島は言葉を返した。

「本当ですか?」

「何よ。疑うの?」

「だって、あなた様は心底お疲れになっていると思うので……。」

その言葉に、花梨那の表情に影が差した。

「神山家の、あなた様に対する仕打ち、極めて許しがたい。
……いいえ、はっきり言って私は、あなたの旦那を殺してやりたいぐらいです。」

「前島!」

怒りに打ち震える彼の言葉に、花梨那は驚き彼の名を呼んだ。

「私が………、私がどれほど、あなた様の幸せを願って!!
あなた様が他の男の手に渡ることを、断腸の思いで見届けたと思っているのか!!」

荒ぶる前島の目には、涙が光った。

「あなた様は幸せになるべきです。他の誰よりも。」

前島の目が、花梨那をとらえる。
彼女はその目に吸い込まれそうになるのを感じた。

「前島……。」


花梨那は目を潤ませ、彼を見つめて言った。

「そうね。私、生まれ変わったらあなたと幸せになるわ、絶対。」

その言葉に前島は胸が張り裂けそうになり、すかさず彼女に口づけをした。

花梨那も彼を受け入れる。

このとき二人は時が止まることを、何より願った。



しばしの沈黙のあと、覚悟を決めたように前島が口を開いた。



「お嬢様、もし、もし今後も神山家の御曹司にあなたと初夜を過ごす兆しが見られなかったら……。」

「……?」

「私との子を、神山家の跡継ぎとしてください。」

「!!!」


To be continued



~追伸~

TATSUさん、メッセージありがとうございますおねがい花束
小説は不定期更新ですが、読んでくださる皆様がいるおかげで励まされておりますニコニコびっくりマーク
目指せ製本化ですねキラキラ


カメ浅田瑠璃佳カメ

ある冬の朝。



やわらかな日差しが、カーテンの隙間から部屋に差し込む。


ベッドに一糸まとわぬ姿で横たわる花梨那(かりな)と、その隣に男性の姿がある。


彼女はまだ夢の中である。

男は彼女の儚く美しい寝顔を、息をひそめて見つめている。

やがて微かに、彼女のまぶたが動いた。


「……お目覚めですか?」


男が、優しい声で花梨那に問いかける。

彼の声には、溢れんばかりの愛情が込められていた。


花梨那はしばし天井を見つめていたが、やがて隣の男に目線を移した。

彼女は彼の顔を、まぶしそうに見つめながら口を開いた。


「ええ。……外は晴れているのね、前島(まえしま)。」


前島は穏やかに、彼女の言葉に頷いた。

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍

神山家のメイド・菜月(なつき)と対峙したその翌日。

花梨那は実家へと足を運んでいた。



院上寺の屋敷の中を、彼女は懐かしさを胸に感慨深く見回した。


自分が神山家に嫁いだ日、ここには二度と帰らないのだろうと思っていた。


神山家の次期社長夫人として、立派に務めを果たして、………幸せに暮らしていくだろうと信じていたから。



しかし、現実はあまりにも違った。



このままではいられない。


変えなくては、この状況を。

院上寺家へ帰省した花梨那の目的。

それは………。



「……お嬢様?」



背後から聞こえた声に、花梨那は目を見開いた。

そしてその声の主見たさに、たまらず後ろを振り返る。


「……前、島……。」


花梨那はその名を呼ぶと同時に、溢れる涙を必死にこらえようと肩を震わせた。

今、彼女の目の前には、彼女が最も会いたかった男の姿がある。

あの頃と変わらぬ、礼儀正しく整えられた茶色の髪と口ひげも……。




一方。



突如現れた花梨那を見て、前島は言葉を失っていた。

しかし何よりも、彼女が今自分の目の前にいることに極上の幸せを感じた。

涙を抑えきれず、それでも強がる彼女に対する愛しさは昔も今も変わらない。

前島は微笑み、口を開いた。


「おかえりなさい。」


彼のその一言が、花梨那の心に暖かな風を吹かせた。


彼女は時が止まったかのように前島を見つめていたが、やがてその場で声を上げて泣き出した。

そんな彼女を、前島は自分に引き寄せて強く強く抱き締める。

彼の目には、涙が光った。

花梨那も彼の背に、しがみつくように腕を回した。

この時の二人には、令嬢と使用人という身分差など何の足枷にもならなかった。


神よ。

地獄に落としたいのなら落とせばいい。


だが今だけはどうか、二人を隔ててくれるな。



今だけは。



To be continued



ハート前回のお話はこちらからどうぞひらめき 


~追伸~



TATSUさん、メッセージありがとうございますニコニコ花束
正しさは存在しない、確かにキラキラ
偶然ですが、最近自分も虫歯を疑って歯医者さんに行きました不安
結果的に虫歯はありませんでしたが、歯石取りがけっこう痛かったですアセアセ
でも歯を綺麗にしてくれる歯医者さんには感謝しかありませんニコニコ愛


カメ浅田瑠璃佳カメ



皆様、こんにちはひらめき


今回は「納得のいく答えをください」について解説いたします。



誰かを諌める時、説教する時、納得のいく答えを言えているでしょうか?


自分が一番納得のいかない理由がこれなんです。


「誰々に怒られるから」

「人様が見てるから」


いや、どんだけ他人の目を気にしているんですか?


そんな理由で人を説き伏せられると思ったら、大間違いです。


全然納得させられないですよ。


だから人を諌める時は、ちゃんと納得のいく答えをお願いしたいですね。


例えば、


「その行動は人間としての価値を下げるからやめよう」


「その行動は誰かを傷つけるからやめよう」


「その行動は自分の命を危険に晒すからやめよう」


どうでしょう?


これなら納得いきますよね。


人の目を気にして生きるなんて、人生を無駄にしてしまいますよ。


そうではなく、自分のために生きてみましょう。


そして、相手にも自分のために生きてもらいましょう。


ここまで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ



~追伸~

TATSUさん、メッセージありがとうございますニコニコ花束

「優しいだけじゃダメ」確かにびっくりマーク

時には厳しさも必要ですよねキラキラ

貴重なご意見、本当に嬉しいですうさぎのぬいぐるみ


tuomas6さん、メッセージありがとうございますおねがい花束

またぜひ、ブログに遊びに来てくださいねルンルン



カメ浅田瑠璃佳カメ