ブログ

お盆休みは家族で資産について話しましょう

三世代で語らう

お盆ですね。全体的に休みの所がほとんどなので、私もだらだらしています。

とはいっても暇なので、懸案であったWebサーバーの移設作業をやりました。

以前(2012年からです)から使っていたサーバーが、結構とろく感じるようになってきたので、新サーバーを検討していたのですが、丁度いいのがありましたのでそこへ移設しました。

このホームページは主に WordPress で作っているのですが、プラグインを色々入れていくと、どうしても重くなってしまいます。

プログラムやシステムをいじったり、画像のサイズを落とすなどやれることは色々と有るのですが、サーバーごと変えるのが手っ取り早くて効果があります。

とは言っても、ファイルを移すだけではなく、データベースの移行や、DNS、SSLの設定なども必要で、PHPも5から7へ上がったので、ちょこちょこと Warning が出て、その対策も必要です。

なんだかんだで一日仕事でした。

以前よりページの表示など、だいぶ早くなったと思うのですがいかがでしょうか?

プログラミング

さて、お盆休みでお墓参りなど、親兄弟親族などで集まる方も多いと思います。

折角の機会ですので、家の資産やこれからの不動産の取得や売却などについて、色々と話しをしてみるのはいかがでしょうか。

特に相続関連は元気な内に、計画を立ててやれることはやっておくのが吉です。

実際に相続が発生してしまうと、その時にできる対策というのは限られてきますので。

特にマイホーム関連は、国策で推進しているだけ有って、贈与などの場合でも税制も有利になっています。

また、収益物件をお持ちの方や、検討中の方は、涼しい部屋で色々とシミュレーションして検討してみることをおすすめします。じっくり検討してみると新たな気づきが有るかもしれません。

話は変わりますが、エクセルが苦手な方はこの機会にチャレンジしておけば、後々捗ると思います。

暑い夏と猫

色々と考える内に、疑問点なども出てくるかと思いますが、不動産に関連することであれば、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

では、良い夏休みをお過ごし下さい。(お仕事が有る方はお疲れ様です)

お問合せ
電話・FAX 電話 045-317-2075FAX 045-317-2076 ※不在時は留守電にメッセージをお願いします。 LINE ID : akamatsu@jnsinc友達・アドレス帳に追加できます。クリックしてLINEアプリで開いて...

コメント

タイトルとURLをコピーしました