亡くなった猫が夢に出てくる意味!メッセージの意味とは?

スポンサーリンク

ペットを亡くしている方で、夢に現れたとき、どのような意味やメッセージがあるのでしょうか?すごく気になる方が多いようです。今回は、亡くなったペットの中で猫に関した夢の意味をスピリチュアルな観点でご紹介します。

 

 

ペットを亡くして間もない!猫が夢に現れた時の意味

愛猫が亡くなって間もない時に、夢に現れたときは、飼い主の思い入れが夢となって表れるケースがほとんどです。
猫を可愛がっている夢は、まさしく飼い主の気持ちや思い出の回想です。

猫の行動から夢の解釈をスピリチュアル的に!

ペットを亡くして間もない時であれ、時間がかなり経過している場合でも、猫の行動により、警告やメッセージがあります。
猫は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

・飼い主に甘えてくる夢
亡くなったペットは、いつもそばに寄り添っているといいます。
愛猫は、あなたのそばで見守っていることを必死で伝えている可能性があります。

・飼い主を拒絶している夢
拒絶されると、嫌われたのか?何か怒っているのか?と気になりますよね。
しかし、この場合は、「早くペットロスから立ち直って前を向いてね」と警告をしてくれています。
動物は、人間よりも感情のエネルギーを察知しやすい生き物です。
猫は、特に飼い主の喜怒哀楽を的確に悟ることができるということを、きっと感じたことがあるでしょう。
そんな飼い主が、心を閉ざし立ち止まっていると、何もしてあげられない自分にもどかしさを感じる猫なのです。
そんな時、拒絶する行動で、あなたを突き放し、前を向くように促しています。

・亡くなった猫が、生き返った夢

夢の中で、亡くなった猫が生き返ってくれると、夢でもうれしい気がします。
しかし、これも、猫からのメッセージが隠されていることが多いです。
亡くなって間もない場合は、あなたの願望が見せた可能性が高いですが、ある程度時間がたっている場合は、あなたへのメッセージが込められています。
それは、「忘れないでね、自分も忘れていないよ」「会いに来たよ」「自分がいなくなっても、大丈夫になったみたいだね」「また本当にあなたのこところへ来るよ」などの意味があります。
猫のメッセージは、夢の内容によりきっと飼い主でも解釈できると思います。
一番は、「夢の中での自分の感情」、「目が覚めた時に、どう感じたか」が重要です。

・亡くなった猫が、子猫を連れてきた夢

オスであれ、メスであれ、子猫を連れてきたということは、あなたに「また猫を飼って可愛がってあげてほしい」という意味が込められています。
自分に愛情を与えてくれたように、優しく飼ってあげてほしいという意味があります。
愛情を与える相手は、ペットとは限りません。
もし、あなたが独身なら、今度は猫ではなく、人間を相手に素敵な愛情を与えてあげてほしいという意味もあります。
それは、あなたの今後の人生にとって、大切なパートナーを見つけてほしいということになります。

夢の中に現れた猫が、いなくなって探している夢

亡くなった猫が夢に現れてくれたのに、いなくなって必死で探している夢は、その猫からのメッセージがあります。
時間がたって、忘れているかのようにふるまっているけれど、心の奥底では、忘れられずに気が付かないふりをしているあなたを心配しているのです。
自分が死を迎えたことで、飼い主がまだ立ちなれずに、前を向くことができていないことを心配しているのです。

亡くなった猫が、他人に飼われている夢!

ペットの猫は、いつでもそばでつながっている

夢の中でも、別の人が飼っていると悲しくなりますね。
思わず、「返して」と言いたくもなります。
この夢は、猫があなたに「私は、別の世界へ行きました。現実を受け止めてください」と願っているときに見ることが多いようです。
呼んでも来てくれないという行動をされる夢なら、可能性が高くなります。
猫は、あなたの思い入れが強いほど、あの世に旅立つことが心残りで身動き取れない状況になります。
飼い主が、現実を受け止めて、自分の幸せを見つけることを願っていますし、また、別世界に行っても、忘れることなく、また会いに来るから心配しないでねと伝えています。
次元の違う世界にいても、私たちはつながっているということを忘れないでください。
そんな意味が込められています。
 

 
 
ペットとはいえ、飼い主にとっては家族同然の存在で、愛情たっぷり育ててきたことでしょう。
心では、人間と生きる時間が違うことをわかっているはずなのに、亡くしてしまうと心が閉ざされてしまうことがあります。
そんな時、ペットたちは必至で飼い主に何かを伝えようとしていると、スピリチュアル的には考えます。
一般的な夢占いとは違う霊的な夢占いをさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました